スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕食 V2

1月8日 晴れ。昨日の夕方から降った雪がちょっとだけ積もっている。今日でクリスマスに関連したお祭りの日々は終わり。早速クリスマスツリーを処分していつもどおりの日々へ。

今日の夕食は先日友人から教えてもらったロブスタービスク(甲殻類のクリームスープ)でした。
12v2-1.jpg

これにあわせてライ麦のパンを焼いて、スープとパンの見た目は簡単な夕食です。
(でもこの夕食の献立、半日仕事でした)
12v2-2.jpg
とてもおいしゅうございましたKeikoさん、レシピありがとう。

アイオリは面倒だったので、マヨネーズ大匙2、マスカルポーネ大匙1、ニンニク少々、レモン汁大匙1でインスタントアイオリを作りました。美味しかったですけれど生ニンニクのパンチで食後の口臭注意です。

ロブスターの身ってチョビットしかないですよね・・・スープの底に沈んでいます・・・写真にあまり華がない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お、早速やってくれましたね。
即席アイオリ良いですね(いつもアイオリまで作る余裕がなく省きがち)次回、私も作ってみます。
ビスクのレシピは、後で記事にしておきます。自分でも忘れないように‥。

ところで、ライ麦パンがプロみたい!クープが奇麗で美味しそうです。

けいこさんへ

即席アイオリは、サワークリームみたいなのを使いたかったのですが、冷蔵庫にマスカルポーネしかなかったのでそれを使いました。

クープって難しいよね。切れるナイフかかみそりが欲しい・・・包丁でやるからちょっと引き攣れています。

このパンも手作り?!
すごい・・・・
しかも、今までクリスマスですか?
長いですねえ。
そっか、お正月とかが無いって事ですよね。
不思議な感じ(^^)

のりさんへ

そう、クリスマスツリーは年明けまで飾るものなんです。国によって違いはあると思います。

お正月なんか大晦日に大騒ぎして、花火を上げて、二日酔を回復する日なんです・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。