スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の食卓 V3

1月14日 晴れ。気温2度とか。暖かいです。テレビによると観測史上初の暖かい冬だそうです(スウェーデンの冬の定義はマイナス気温が5日連続すること、とテレビで言っていたので、この状態はまだ秋だそうです)

まだ冬休みが続いています。ダラダラしすぎて大変です。スウェーデン語が忘れ去られています。

暇なワリにあまりたいしたごはんを作っていません。
一度作るとご飯があまるので大概二日連続で食べたりします。
今週のごはんは

月曜
12v3-1.jpg
サーモン寿司と鰊の照り焼き、あと写真にありませんが巻き寿司に味噌汁。
刺身で食べられるサーモンを見かけたので試しに。(我が家では火の通った具財で巻き寿司する以外初めて)

あまったので火曜日も同じもの

水曜
12v3-2.jpg
ブンティットヌオン(ベトナム風ビーフンサラダ)。
炭水化物も、肉も野菜も一つのお皿に入っているので一品勝負(いつもですけれど)。

木曜
12v3-3.jpg
ポークビンダルー(すっぱ辛いインドカレー)とガーリックとコリアンダーのナン、サラダは頂き物。

金曜日
ブンティットヌオンをもう一度。

土曜日はビンダルーが残っているのでもう一回。

いつもついつい作りすぎてしまいます。適量って言うのが分かりません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。