スポンサーサイト


満漢全席・新年快楽

1月22日 雪 今年初めてまとまった雪が降りました。

今日はチャイニーズニューイヤーとのことで、いつものごとくご馳走になりに、台湾のご家庭へ。
新年快楽とは中国語の謹賀新年とのことです。大雑把な読みは、(シンネン・クヮイラィ・・・多分)

12v4-1.jpg
この後数品追加でテーブルに載ってきましたが、写真は食べるのに忙しくて撮りきれず。

美味しすぎて食べ過ぎました。食べ過ぎて変な汗が・・(デブの証か?)
ワタシはケーキを二種作ってもって行きました(写真無し)。


明日からダイエットを心がけます。



と、いいつつ・・・
残った美味しいおかずを数品お持ち帰りしました。明日の晩御飯はこれに決定。(すでにカロリーオーバーの予感)


さらに美味しいスペアリブのレシピももらって帰ったので、近々再現しようと思っています。
再現性が高ければ、レシピを載せるかもしれません。
一部の皆様お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

美味しそうな食卓、うらやましい。
このところ低糖質、低塩分を心掛けてますが、神経質にやるとストレスたまるので、
たまにパァーッと解放してます。
スペアリブ・・・うまくいったら是非レシピ教えてください。

まさに満漢全席ですね!
ずらり並んだお料理の数々、美味しそうです。スペアリブのレシピも是非載せてください。
美味しい物とダイエットの狭間で、バランスを取りつつ、お互い頑張りましょうね‥。

tomoさんへ

美味しかったですよ~
ついつい食べ過ぎてしまいました。

低塩、低糖・・・修行中みたいな食生活ですね。えらいなあ~私には無理です。

スペアリブは少々お待ちください。

けいこさんへ

美味しいものとダイエットは両立しないのでしょうか・・・
只今模索中です。

スペアリブ、再現できたらお知らせします。

久々のぞいたら、おいしそうな記事ばかり!
まさに新年快楽やな~~~

リリイさんへ

食べ過ぎました~
苦しくて夜半過ぎまで眠れませんでしたよ。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

