スポンサーサイト


やっと春らしくなりました

5月8日 晴れ 気温15度くらい

まだまだスウェーデンの天気は侮れませんが、春らしくなって来ました。
気温が高い日は公園で毎年恒例スウェーデン裸祭り(日光浴ともいう)が行われています。
あまりの密度(1メートル間隔くらいにグループが陣取って日光浴してました)と露出度で、写真をとってブログに載せようかと思いましたが、明らかに怪しい奴になってしまうため断念。

学校はそろそろ終盤でテストなどが目白押し。
明日、またテストがあるのですが、勉強が出来ない人独特のアレ・・・現実逃避・・・をしてしまいました。
町までフナフナとでかけ、露店にて果物を購入

12v18-1.jpg

そこでペルシアンプラムを発見(写真奥の緑のもの)。



12v18-2.jpg

梅酒もどき、作ってみました。来年まで寝かせて楽しもうと思っています。
地元にお住まいの梅酒ファンの皆様お試しアレ。

ちなみに焼酎など高級品は使えませんので、ウオッカで代用。
氷砂糖は日本から。でもタイショップに売っていました。
今回氷砂糖がちょっと足りない分は液状のお砂糖(SYRUPの透明のもの)を足しました。氷砂糖はどうせ、濁りを出さないためですから、代用は可能かと。(ですが糖分の濃度はかなり違うと思いますので量はご自身で加減してください)

たったこれだけの量ですので、宴会一回分くらいにしかなりませんけれど。
調理実験です。来年が楽しみ。


コメントの投稿

非公開コメント

あ、チョーヤの梅酒モドキが自宅で楽しめますね!私も洋梨で作ってみようかしら。

Wakakoさんへ

只今梅酒の味を想像して、美味しくなれ~と念を送っています。

忘れてなければ一年後にレポを。

洋ナシもいいですね!原料のウオッカがコチラでは高いのが難点です。海外旅行の度にせっせと持ち帰っています。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

