スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避

5月23日 晴れ。暖かい。

忙しくなって、頭を使うと甘いものが食べたくなりますよね。
日本だったら、ちょっと何処かへ寄り道すれば美味しいお菓子が食べられます。が、ここはスウェーデン。
つい、うっかり、甘いものが食べたいので近所のコンディトリ(パン屋さん)で焼き菓子やちいさなケーキを買ってみて、いつも後悔。
まずい・・ことは無いけれど美味しくない。そして高い。うっかり日本円換算なんかしてはイカってしまうのでしてはいけません。

只今忙しくて、それに付随してイライラすることが多々あり、甘いものが食べたい、のに、手軽に買えないという状況で、本日忙しさよりも食い気が勝ってしまいました。だから太ると人は言う。←わが相方の突っ込みは中々切れ味鋭いですよ。


12v20-1.jpg

一人イチゴ祭り。イチゴのタルト。明らかに作りすぎ・・・

でも調度いい甘さで満足。
モリモリ食べながら、モリモリテスト勉強したり、やむにやまれず時々している日本語教師の準備をしたり、その他もろもろ片付けています。(ちなみに家は片付いていません)


コメントの投稿

非公開コメント

まさに、いちご祭り!!とても美味しそうです。
スウェーデン産のいちごってもう出ていますか?最近、StLarsgatanから向こうにいってないので、町の状況が分かっていません・・ あるなら私もいちご祭りせねば!

おいしそう

苺とクリームって黄金コンビですよね~。私はKesellaのバニラ味と苺のお手軽コンビにはまってます。でもスウェーデン産苺はまだまだ高い!

けいこさんへ

スウェーデン産の地物はマダマダなようです。
いつも夏至祭のあたりと皆は言います。

これはベルギー産ですが、まあまあおいしいですよ。トルコ系の露店で買いました。

Wakakoさんへ

ケセラとイチゴ!
考えたことが無かったですが美味しそうです。
簡単だといつでも食べられて危険そうです。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。