スポンサーサイト


てんやわんや

9月・・・今日何日だっけ?という状態。 晴れでした。

今週に入ってから我が家のバスルームが再リノベーションという状態。
というのは、壁を作っている会社がリコール(その壁を使った家のタイルにひびが入る・・我が家も同様)しているからです。費用は一切かかりませんが、2~3週間昼間は工事中という状態。
そのためシャワーは洗濯部屋でささっと済ませる状態。

そして、今週から私自身は外国人看護婦のための一年コースへ通っています。
我が家からストックホルム近郊まで毎日片道2時間の通勤でヘロヘロに疲れています。
学校に間に合わせるため毎日5時起き、6時の電車に乗り、家には夕方8時ごろ到着。
日本で働いていたときは朝7時過ぎから夕方6時ごろまで仕事して、その後飲み会に参加したり、テニスしたり元気溌剌状態だったのに、こちらへ来て怠け者生活が板についてしまっていて、リハビリ無しで全力疾走してもう大変・・って状態。

アパートを探しているのですが、いいところはドンドン値上がりして買えません。毎週内覧会へ行き、買おうとして買えなくて一喜一憂している状態。

他にも妊娠後期で腹がでかくてそんなこんなが大変で、11月の頭に母になるって状態なのに準備が出来ていない状態。
学校は10月中旬に休学しますが、行けるところまで来いという指示が学校から出たので頑張っています。

てんやわんやの報告でした。



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
もうすぐですね、とってもたのしみではないでしょうか?

準備も大変ですが、通学はとっても大変そうですね。そういったコースはやっぱりストックホルムのような大きな都市にしか無い物ですよね。 まずは産休育休、体を労って下さい!

もうすぐですね~楽しみですね~
しかし、毎日片道2時間は辛いですね...

引越し予定されてるんですか?
私は産前、巣作り本能でしょうか、いろんなことが気になって、家のことあれこれ、とてつもないエネルギーがわいて動きまくってました。

休める時にゆっくり過ごしてくださいね。

安産祈念

おお、おめでとうございます!
(ここ数年、私のまわりはアラフォーの出産ラッシュです。夫も母親42歳のときの子供ですし)
でもそんなときにいろいろな事が重なって大変ですね。どうぞ無理なさらずに。安産祈念しております!

わ~おめでとうございます。(^^)
おめでたラッシュですね、ここも。
くれぐれも無理なさらないように。

おめでとうございます!

わー、ご懐妊おめでとうございます!!
そんな中、遠くまでの通学大変ですね。。
体をお大事に、無理しないようにしてください。
予定日はいつですか?私は12月15日が
出産予定日でして、なんだか近いので嬉しい
です。産休中、遊んでください~。

i-260ホシ子さん
ありがとうございます。ホシ子さんも確か同じようなコースでストックホルムに通っていましたよね?どういう風にやりくりしていたか聞きたいです。

i-260tomoさんへ
2時間、指定席が取れるので本を読んだり、仮眠を取ったりしています。日本の通勤電車とは大違いなので、多分大丈夫だと思っています。
ですが、無理禁物で頑張ります。

i-260はねこさんへ
ありがとうございます。
私の周りにも、アラフォーで妊婦産婦がゴロゴロ居ます。ベビーブームです。
根拠はありませんが安産にする気マンマンです。

i-260カオルコさんへ
本当に、日本人以外の知人、他所の国に住む知人など、周りに妊婦がいっぱいいます。
太陽の黒点が活発化しているからか・・・というには大げさすぎますが・・なにかあるに違いありません。

i-260Sammiさんへ
Sammiさんも!おめでとうございます。
今のところ11月7日に予定となっています。
産休中(まだ全く想像できませんが)是非子連れで集いましょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様

大変ですね・・ですが、お互い頑張りましょう~
別口の連絡先に連絡入れました~よろしくお願いします。

おめでとうございます!!
久しぶりにお邪魔したら、素敵なご報告!
ってことは、禁酒中ですねっ;> そっちはお刺身もだめっていわれるんですよね?
ストックホルムまでの通学も大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

改めて、おめでとうございます!
ストックホルムまでの通学に加えて、リノベーションとは。身重の体でとんでもなく重なってしまいましたね。
でも、忙しくしているブクさんは、やっぱり生き生きとして見えました。お体を大切にしつつ、頑張ってください。私も見習わねば・・

i-260りんさんへ
ありがとうございます。お寿司はスーパーのみたいに鮮度が不明なものでなかったらOKとパンフレットに書いてありました。
食中毒が心配なだけだと思うので、バンバン食べています。
禁酒はしています。はやく祝杯を挙げたいです。

i-260けいこさん
リノベーション中の放浪に付き合ってくれてありがとうございます。
生き生きしていましたか?体がきつくて、ちょっとしたナチュナルハイだと思われます。

おめでとうございまーす

ご無沙汰してます。

なんだかばたばたですねー。
以前にぶくさんが子宝の湯に行っていたのを思い出しました。あれ。行ってたよねー???

学校もほどほどに、元気な赤ちゃん産んで下さ〜い。

ばーばちかこさんへ

ありがとうございまーす。

子宝の湯じゃなくて、人形町の今半にごはんを食べに行くときに見かけた水天宮へちょろっと寄っただけです。

元気な赤子が産まれることを祈っています。只今腹の中でグネグネ動いて元気です。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

