スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりラッキー

10月1日 曇り雨。木々が黄葉しています。

買い換えたばかりのiphoneを落としてしまいました。
朝、電車の中で使おうと思ったら鞄になかったのです。落としたかな・・って床を這って探したけれど見当たりませんでした。で、家に忘れたかな・・と放置。

家に帰っても見当たらず、自分に電話をかけても音がせず・・・
紛失確定・・・
どうしようどうしようどうしよう・・・とスウェーデン国鉄(Lost and Foundは時間オーバーでした)と電話会社・・順番待ち長すぎ・・相方と(仕事中)迷惑かけまくっていました。
試験勉強も手につかず。。。

コースの中の医療スウェーデン語の先生がこれまたびっくりするくらい最低なのですが、今日はサボりました。試験が近いし、電話が気になるしで。
そしたら夕方見知らぬ親切な方から自宅に電話が・・たった今、電話を見つけたとのことで連絡をくれたのでした。

車掌さんに預けてくれるとのこと。
普通だったらストックホルム中央駅へ行ってしまい、1週間後くらいからしか受け取れないらしいので(SJに電話で問い合わせるとそう言われた)またもや諦めかけていたところに・・・

運よく受け取った車掌さんが仕事で電車を乗り換えてわが町まで来るとのこと!
車掌さんが電話をくれました。
と、言う事で今から受け取りに行きます。ラッキーです。

普段スウェーデンの文句ばかり言っていましたが、あんまり他人の持ち物などに興味を持たないというか、みんなiphoneを普通に持っているという経済力のおかげか(電車代はかなり高いです。さらに一等車両に乗っていたので、お客さんも変な人がいない)・・・

受け取りに行く電車はもしグダグダスウェーデン語クラスをとっていたら普段乗っている電車なので、連絡もついていなかったというか・・

とにかく上手く悪運をつかった一日でした。
あ~よかったよかった・・・今から無事に受け取れることを祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。