スポンサーサイト


夏時間の終わり

10月28日 スカッと爽やかな晴れ。気温3度とか。

スウェーデンの秋は雨が降って、曇って、お日様欠乏症になることが多いのですが、ここ数日良い天気です。
相方と散歩しながら秋(いや、もう初冬と言ってもいいかも。雪や霜が溶けません)の写真を撮って遊びました。

12v42-1.jpg

ばさっと落葉して、もうほとんどの木が丸裸です。
あんまり良い写真が撮れませんでした。

興味のある方のみ追記をどうぞ。
こちら妊娠39週のお腹(日本だと38週)

12v41-2.jpg

だんだん赤子が下がってきました。
腹を蹴る位置が肋骨付近だったのがお腹の真ん中あたりまで20cmくらい下がっています。
段々準備が進んでいるのだなあ~自然の力ってすごいんだなあ~と感心することしきり。この調子で自然にプリッと生まれてくれることを祈っています。

湿疹は先週より改善していますが、まだまだ新しいところに出没したり治まる気配はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

おお

写真の角度かもしれませんが、前回よりお腹がぐっと大きくなったように見えます。
(私は今、腹の皮が戻らずゆがいたもちのようになってます)
来年は三人で散歩になりますねー

tomoさんへ

はい、子宮が下がってきて前に腹が飛び出してきました。今までOKだった服も厳しくなっています。
そして胃の辺りが楽になったので食欲爆裂しています。その影響も・・・あるでしょう。

ん~、この時期のスウェーデン(ただしストックホルム以南)は大好きな季節でした。気持ちの良いお天気の日に赤ちゃんを迎えたいですね。あと少し、お二人の時間も楽しんでください。

Wakakoさんへ

天気が良い日はほんとうに素敵なんですが・・・あまり続かないですね。

さて、どんな天気のときに生まれてくるでしょう~一般的に低気圧のときとか満月とか新月に生まれやすいそうですね・・

もうそろそろ

もう生まれてもいい時期なんですね。
お腹も今写真に撮っておかないとっていうぐらい、大きくなってますね~。
楽しみですね!

kaorukoさんへ

ここ最近の食べすぎでまた一段とおなかが大きくなっているような気がします。
(気がするだけならいいのですが・・)

楽しみと心配と色々な感情が渦巻いています。

初めまして♪

いきなり,コメントしてしまいすみません。
実は来年の春からスウェーデンのリンショーピンに住む予定の者です。
なかなかリンショーピンの情報がない中,こちらのブログを見つけまして拝見し,ご連絡させて頂いた次第でございます。
もしよろしければ,色んな情報を教えて頂けたら嬉しいと思います。宜しくお願い致します♪
そして,出産もうすぐなのですね☆
元気な子を産んでくださいませ♪
そして頑張ってください!!

ともさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
拙ブログへようこそ。
あまり情報らしき情報はブログに載っておりませんが、どうぞご活用ください。

春からリンショーピンにおいでとのこと、新しい環境になじむまで大変でしょうが、楽しめることをお祈りしております。

ビザ、運転免許の更新などの便利情報はリンクにあります「スウェーデン生活の手引き」に詳しく載っていますのでおススメです。

お返事頂きありがとうございます♪

とてもぷくさんのブログは役立っており,毎回見るのが楽しみです☆
これからも日本からスウェーデンに出発するまでしっかりお勉強も兼ねて,見させて頂きますね!!

それから,ぜひスウェーデン生活の手引きを拝見させて頂きますね♪

また,日本からこれだけは持って行った方が良い物などがあれば教えてください♪
他にもまたご質問をさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します♪
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

