スポンサーサイト


産まれました

11月18日 一日曇り。でも気温はプラスで暖かい(スウェーデンでは)と思われる。

12v46-1.jpg

11月11日のAM1時24分に3660gの女の子を出産しました。
いや~大変でした。産みの苦しみって本当ね。。と人生勉強になりました。

只今娘っこは新生児黄疸だのなんだので病院通いが続いています。
(こちらでは出産後平均2日くらいで退院するのが一般的です)

以上お知らせまで。
興味のある方は娘っこの写真、追記で見ていってください。


12v46-3.jpg
アジアのDNAがコユクでたなあ~というのが感想です。

子どもを産んだ人は親ばかになるって分かります。これも勉強になりました。
二人で子どもに「かわいいねえ~」といつも声をかけております。

あだ名は「プチカドー(フランス語でプレゼント)」(おくるみで包まれているから)
とか「プリンセスコルブ(スウェーデン語でお姫様ソーセージ)」(これもソーセージみたいに包まれているから。そしてスウェーデンにはプリンスコルブというソーセージがあるのでそれをもじって)

しばらく我が家はお姫様中心の生活になることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ご出産おめでとうございます!

どうしたかな~と思っていました。
約1カ月違いですね。かわいいですね。
うちも同じく親ばかになっています(^^ゞ。
今が一番大変な時期だと思いますが、お体 いたわってくださいね。

おめでとうございます。

無事のご出産おめでとうございます。大変なのはこれからですが育児頑張ってくださいね。

いいねー

くるまれてますねー、かわいい!
もう二重瞼なんですね。
たいていガッツか鶴瓶で出てくるものと思ってましたが(うちはガッツ)、
ぶくさんのお子さん、髪の毛も顔立ちもしっかりしているし、写真だと新生児に見えないです。
ヨーロッパの赤ちゃんは皆そうなのかな。
味のある表情ですね、好きです。

おめでとうございます!

かわいいお嬢さんの誕生、おめでとうございます。きっとお母さんに似て、本好きで料理上手になられることでしょう。これから寒い日々が続きますが、どうぞお体に気をつけて。

おめでとうございます。

改めまして、ご出産おめでとうございます。
最初にいただいた写真より、顔つきがさらにしっかりしてきてますね。
本当、生まれたてとは思えないほど。 プリンセスコルブ。ふふふ、確かに!とても可愛いです!
親ばかブクさんにもお会いできるのを楽しみにしています。

おめでとうございます

おめでとうございます。
姫の微笑みに癒されましたよ!穏やかでいい表情してますね。
ぶくさまもどうぞ無理なさらずにお体を労わってくださいね。

おめでとうございます!

ぶくさん、おめでとうございます!
生まれたばかりとは思えないしっかりとした顔立ちの
姫ですね。うーん、かわいい。眠れるときに赤ちゃんと
一緒に寝て、寝不足のりきってくださいね。私もあと1ヶ月
ほどで予定日・・・。がんばります!

はじめまして、です。今までチョコチョコ拝見いたしておりました。(スウェーデン好きからこちらへたどり着き)
おめでとうございます!お母さん頑張った!すばらしい!
そうして可愛いですね。福々として幸せ満載。
私も高齢出産でその後が体力なくて大変でした
しっかり睡眠とってくださいね。家事なんてあとあと!

i-260Kさんへ
ありがとうございます。Kさんもおめでとうございます。
今から子育て、ながーい道のりですが、お互い頑張りましょう。

i-260Vårrulleさんへ
ありがとうございます。ぼちぼち頑張ります。(性格的に一生懸命頑張るが出来ないのです)
いつかFikaご一緒しましょうね!

i-260tomoさんへ
この写真などは写りの良いものを載せていますが、眠っている顔は「土偶系」です。
よそ様の子どもは生まれて間もないのに鼻筋がとおっています。団子鼻は私のDNAです。残念。

i-260はねこさんへ
ありがとうございます。将来どんなになるかはまだ分かりませんが、色々楽しみです。日本語教えなくては!

i-260けいこさんへ
ありがとうございます。只今時間のコントロールがまだ上手くいっていないので、調整がついたら我が家にお茶でも飲みにきてください。

i-260Wakakoさんへ
穏やかな表情はたまにしかしてくれませんが、見た目が小動物系で母性本能をくすぐってくれます。

i-260Sannmiさんへ
結構出来上がって生まれてきたなあ~というのが最初の印象でした。
あとひと月、楽しみですね!上の子どもさんたちを見ながらですから私なんかより大変でしょうが頑張ってください。
吉報お待ちしております!

i-260Satoさんへ
はじめまして、ようこそ我が拙ブログへ。そしてお祝いの言葉ありがとうございます。
たいしたことはなにも書いていませんし、スウェーデンのこともあまり紹介していませんが、また遊びに来てください。

おめでとうございます

ひさびさにおじゃましてみたら、おめでたいニュースが。
よかったですね!
眠れる時には眠って、のんびりできる時はのんびりと。
マイペースで子育てを楽しんでください。
きっとあっという間に大きくなっちゃうので、その時間時間を楽しんでね。

kaorukoさんへ

ありがとうございます。
本当、無事に生まれてよかったです。

只今初めてのことばかりであまり余裕がありませんが、赤子のちょっとした行動を楽しんでいます。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

