スポンサーサイト


相方、社会復帰。私、引き続き生き物係。

11月26日 曇り雨。一日中どんよりと暗い。

相方が今日から仕事に復帰しました。(2週間ほど休暇をとっていました。自動的に取るようになっているらしい。日本だったら数日ですよね?)

スウェーデン人男性はよく教育が行き届いているようで、私が頼まなくても積極的に赤子の世話をしてくれていました。(オムツにウンコのときは無理ですが)それは大変良いことなのですが、「いいよ~少々泣かせても、一人で寝る癖つけないと~」というシチュエーションが我慢できないようで、寝付くまでそばに居たり構ってあげたいようです。

で、そのツケの支払いが今日から始まりました。
日中一人で、乳上げて、オムツ替えて、寝かしつけて、風呂入れて・・・生き物係りをしています。
まだ二人のリズムが整わないので、なかなかうまく行っていませんが、ボチボチいこうと思います。

相方の両親が週末姪っ子を連れて赤子を観に来たときの一枚。

12-v47-1.jpg

友人知人からいただいたお下がりは男のこのものばかりで、さらになんとなく自分でも男の子が生まれるんじゃないかと言う予感があって(おおはずれなのですが)、自分で買い揃えた洋服も男の子っぽいものばかりなので、時々女の子の服を着せると違和感があります。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねー

雰囲気のある良い表情してますねー奈良美智の世界のような。かわいいです!こんな早くからしっかりとカメラ目線も素晴らしい。
姪っ子さんもかわいいですね。

いつか育児あるあるネタをつまみに飲みたいですね。

tomoさんへ

赤子をかわいいなどと言っていただきありがとうございます。
寝顔には「朝青龍」と名づけたくなるときがありますが・・・

ええ、いつか飲みながら色々お話しましょう。
(前回お会いしたときのような飲み方はもう出来ないでしょうね・・・)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

