スポンサーサイト


外出ができません

11月28日 雪

今年は暖かくて、昨日くらいまで10度くらいありました。そして大雨でした。
そんな中乳母車を押して外に出るのはすごく面倒で、ここ数日家に閉じこもっています。

今日は一転、この冬初めての大雪です。益々外出が億劫になる天気がやってきました。
今年の冬は引きこもりがちに過ごしそうです。


赤子がちょっと寝た隙に、バルコニーに出て写真だけ撮りました。
真ん中の大きな木はクリスマスツリーです。毎年クリスマス一月前くらいになったら中庭に飾られます。

12v47-1.jpg

一瞬だけ薄着でバルコニーに出ただけなのに、乳が凍え上がって、乳腺炎のような痛みが短時間だけですがでました。体を冷やしてはいかんですね。と、同時に室内はTシャツ一枚で過ごせるスウェーデンの室内環境に感謝。
冬に日本のように室内で厚着して、乳をだして赤子に母乳など上げようものなら・・・大変なことに。
ありがたや~

コメントの投稿

非公開コメント

授乳お疲れ様.

今のうちだけですよー、お家でぬくぬく出来るのは 笑
そのうちに、嫌でも外にいこーというお誘いに変わります。

ベタベタぬくぬく
たっぷり楽しんでください♫

ホシ子さんへ

べたべたぬくぬく。。
たしかにこんな蜜月は今だけですよね。時々退屈に感じますが、楽しもうと思います。
彼女も時々退屈なようでキーっとサルのようになります。なにかエンターテイメントを見つけてあげなくては・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

