スポンサーサイト


Barnvagn a go go

12月6日 今日も雪。大雪。30センチくらい積もっている。

今週はずっと悪天候で家に閉じこもっていました。
たとえば冷凍庫と同じくらいの気温(マイナス14度)の日とか、吹雪でバスや電車が止まってしまう日とか・・・
暗くて寒い天気につられて気分も暗くなってしまいます。

赤子も一日くらい中で乳→うんこまたはしっこ→昼寝→乳→うんこまたはしっこと言った単調な生活をしているため昼夜逆転したようで夜に寝なくて昼に寝るという・・・そして両親(とくに相方へ)にすごい迷惑をかけている状態なので、お互いの気分転換のため、大雪なのですが近所のスーパーまで行ってきました。

12v48-1.jpg

こちらのベビーカーは道なき道も進めるように車輪が大きいです。除雪をしていても道を渡るときなど除雪した雪の山を越えないといけないことがあるのですが、赤子を乗せたまま上ったり下ったり。。
いい運動です。


本当は街まで出かけようと思っていましたが、試運転のスーパーまでの道のりで結構疲れたのでもうちょっと除雪作業が進んでからに延期です。(まだまだ雪が降っています)

コメントの投稿

非公開コメント

寒そうですねー。
昔TVでロシアかどこか、寒~い国のママたちが、赤子を乗せたベビーカーを店の外に置いたまま自分たちは店内でコーヒー飲んでるってのを見ました。(窓越しに外のベビーカーの様子は確認できる)
赤子を寒さに慣らして強くするためとか。
かなわんなーと思いました。

うちは3時就寝が癖づいてしまって困ってます...

tomoさんへ

わー子どもを氷点下の外に置きっぱなし!
すごいですね~。でもこちらでも少々の寒さや雪の中赤子と外出するのは普通です。

赤子の睡眠って思うように行かないですよね。。。わが子はいつも眠って欲しいときに起きて、起きて欲しいときに寝ています。

ホントに思うようにならないのが子育て・・
そういえば、遠い昔 夜やれやれってこっちが寝る時間になると、ぐずりだし、赤ん坊をおんぶして やっと眠らせて、布団に寝かそうとすると、うわーん!!
まったく、こっちが うわーんだよ。。って思いながら、毎日過ごしておりました。(^_^;)
そんなこんなで、あっという間にうん十年。。(笑)
ファイト!

大変ご無沙汰しています!
知らない間に、お母様になっていたのですね!!
可愛い女の子ですね~
今は、なかなかご自分の時間も、家のことも、ままならない毎日だと思いますが、お身体にくれぐれも気をつけて、新生児とすごす短い蜜月期間を、十分に楽しんでくださいね。

i-260Kaorukoさんへ
ほんとうに赤子って「うわーん」「えーん」って泣くんですね。それがかわいらしくて本人は本気でおなかが空いたなどと訴えているんでしょうが、笑ってしまいます。
もう少ししたら楽になると信じて頑張ります。

i-260サラさんへ
ご無沙汰しております。なんと母になりました。
赤子を可愛いと言っていただきありがとうございます。只今乳児湿疹で肌はボロボロ、太ってアンパンマンみたいな顔になってけっこう不細工です。
それでも「ブスかわいい」と親ばか全開です。
蜜月・・と言うほど幸せいっぱいではないのが現実です(夜寝てくれたらどんなに幸せか・・)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

