スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのクリスマス

12月26日 曇り雨。気温1度くらい。雪が溶けて道がどろどろ。

赤子ネタばかりになります。
なんだか友人との会話も赤子がらみになってしまって、ワタクシ、大変面白みの無い人間になったような気がします。

さておき
赤子にとって初めてのクリスマス、親戚一同に大変可愛がられたクリスマスです。
12v50-2.jpg
みんなの注目の的。
アジア系の赤子はあまり見慣れていないようで、大変人気でした。

女の子の衣装を着せてもあまり似合わない・・・どうやら男顔のようです。
そしてこの衣装、せっかくの晴れ舞台なので着せたのにこのあとウンコ大爆発で秒殺でした。


そしてクリスマスはいつものようにご飯食べて、甘いもの食べて、サンタが来て、プレゼントの山を開いてのお決まりのもので代わり映えありません。
が、今年のサンタはいつもと違いました。

12v50-1.jpg
プラスチックのお面が相当不気味です・・・

子ども達、始めのうちは「今年のサンタは変だ~」と半泣きでした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

そうですねー

うちも赤子ネタが多くなってしまいました。
一時期のことでしょうからどっぷり楽しみましょう。

ぶくさんの赤ちゃん真ん丸で可愛いですね。
帰国されるご予定があれば是非、お会いしたいなぁ(お子さんにも)。

Tomoさんかしら?

コメントありがとうございます。もしよろしければどなたかお知らせください。

そうですね、こんなに子どもに集中するのはこの時期だけと割り切って楽しむべきですね。只今情報収集のアンテナが動かないですし・・・(ホゲーっとぼんやり過ごすことが多いです)

すみません!

最初のコメント私(tomo)です。すみません、名前入れるの忘れてました。
(物忘れやウッカリミスがとても多くなりました)
新しい一年もよろしくお願いします。

No title

あははは!!
サンタのお面は、確かに不気味ですね。
服もちょっと、違う気が…(爆)
うちの6歳児は、かなり細かいところをチェックするようになったので、ニセサンタが登場しても、「あれは偽者だよね」と言っていました。

赤ちゃんネタは、そのうち多分、自分でも飽きるときがきますから、それまでは、楽しまれたらいいと思いますよ。
でも、たまに子育てとは全く関係ない時間を作ることも必要ですよね。
もしできれば、お休みの日に、ご主人にバトンタッチしてもらって、ショッピングや映画に行かれるなど、されたら、本当にスッキリすると思います。
うちの子は本当に寝ない子だったので、数時間でも、まとめて寝てくれる新生児が、うらやましくて仕方なかったです。

サラさんへ

たしかによそ様の話を聞くといまだに授乳2時間おきなどと言っていますので、時々「大丈夫この子?」と確認するくらい寝てくれるわが子はありがたいです。

気分転換の外出はもう少し後になるでしょう・・・今起きているときは引っ付き虫で張り付いてはがれません・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。