スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンの夏

6月10日 晴れ 気温15度くらい

今年のスウェーデン、春をすっとばして夏がきました。と、いっても日中の気温が10度以上の日が5日続くと夏と定義されているので、日本の夏とは比較してはいけません。
日差しに釣られて薄着してしまうとうっかり風邪を引いてしまいます。(我が家、只今全員うっかり風邪ひいています)

娘は明日で生後7ヶ月。すでに10kg越えのドスコイさんです。
13v24-1.jpg
あまりの天気のよさに日向ぼっこ。
公園や住宅地で水着姿になって甲羅干しするスウェーデン人の娘さんにわが子はなるのか・・・ココに住んでいるとなるかもしれないなあ・・私でさえ太陽がでるとうれしくなります。

先日旦那の実家へ遊びに行きました。いい天気なのでほとんど外にいました。
13v24-2.jpg
我が娘、いとこたちにちやほや遊んでもらってご機嫌でした。おかげで母はすこし休むことができました。

あと成長記録
座るようになって視野が広がり好奇心が刺激されるのか、母親を奴隷として「だっこしろ」「動いて回れ」と大変でした。よっていとこのお下がりの歩行器をもらいました。

13v24-3.jpg


最近のあだ名は「ヘルスエンジェルズ(Hells Angels)ちゃん」(欧米各国で悪名たかい暴走族。スウェーデンにもいます)
旦那はいや、「かわいいエンジェルちゃん」だといつも訂正してきますが無視。愛車の歩行器のあだ名は「ハーレダビットソン」です。
家中を転がりまわり360度自由自在。触って欲しくないものに積極的にチャレンジ(目ざとい)、それに伴い、ゴソゴソなにかを扱って一人遊びすることも増え、母を要求することが減りました。
うれしくもあり、寂しくもあり・・・

コメントの投稿

非公開コメント

7カ月おめでとうございます。

お久しぶりです。
お嬢さん、すくすく育っていて何よりです。
うちの子も平均より結構大きいけど、お嬢さんの方がすでに大きい!
夏風邪早くよくなるといいですね。
お大事に!

Kさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
ちょうど生後半年を越えて免疫が落ちたところで旦那がここ数年来で一番酷い風邪を引き、うつされ、大変でした。

ついつい無理してしまって、中々良くなりません。。。

No title

7ヶ月ですかー。あっという間ですね。
(ずっと世話してると長い、と感じる時もありますが・・・)
うちの子は10ヶ月10キロで大きいほうですが、ぶくさんbabyには負けますね。
いつかご対面がかなうとよいなぁ。

tomoさんへ

ええ、もうデブまっしぐらで、抱っこしていると肩が抜けそうです。
動き出したら体重増加は少し落ち着く。。と言い聞かせながら日々ひーひー言いながら抱えています。

いつかtomoさんのところの娘さんと赤ちゃん相撲しましょう(もう赤ちゃんから幼児になっている可能性がありますが)。
いつか、是非。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。