スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食迷走中

7月30日 雨 気温19度くらい。涼しい。

さて、赤子はそろそろ9ヶ月になりますが、母乳100%で離乳食に頓挫しております。
離乳食を見事に拒否。

13v32-1.jpg

今にもゲロはきそうな顔しています。

変なものは与えておらず、まず以前手作りの人参ピュレを拒否され、この時市販品でトライ。そしてこの顔。
その後はすべてのスプーンを拒否し、ビタミン剤(スウェーデンの赤子は皆ビタミンDを飲ませなくてはならない)も口をあけてくれなくなりました。

今日、私がおやつでRisfuruttiというミルク粥をたべているときに興味深そうに覗いていたので一口あげたら案外食べたので、おお!ついに食べるときが来たか!と喜んだのもつかの間・・・

その後すぐマーライオンのように胃の中のものすべてを戻されてしまいました・・・

まあ、食べるときが来たらご飯も食べるだろう。ということで焦ってはいませんが、マーライオンは勘弁して欲しい。天気が悪くて洗濯が乾かないのに、洗濯機回しっぱなし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はは、大変だ~。
でも、笑ってしまいます。すいません。
人間の子供って不思議ですね?!
獲物をとる訓練はしても、味覚の訓練の必要な動物って他にいるんでしょうか。。。

Fujiyoさんへ

乳児の味覚って、あるんでしょうね。明らかに離乳食(私も味見してみましたが美味しくない)よりも普通の甘いデザートのほうが好きなようです。

ですが、ご飯粒をまだ消化できないのか、見事にリバースされたとき、粒粒が残っていました(汚)

No title

母乳100%でも栄養満点ぽいですねー、表情が何とも可愛い。

うちも遅めで、『遅い』とか『気にしすぎ』とか外野ウルセイヤーイと思っておりました。
(あと関係ないけど『抱き癖がー』と『しょっちゅう会わせないからジジババに人見知る』ってやつ)

洗濯が増えるってのはしばらく続きそうですね。
昔テレビで忙しい主婦の1日的VTRを見ては「毎朝洗濯機まわすほど洗濯物ってあるの?」と思ってたけど。ありますね。

tomoさんへ

こちらは日本に比べて外野の声は小さいです。
ですが、内野からも情報が出てきません・・・
「適当にやってて何とかなる」が正しいのでしょう。きっと。

育児の多分30%くらいは洗濯かもしれないと私も思います。こちらのアパート、各戸に洗濯機がないときがあります(我が家にはありますが)ない家はどうしているのか不思議でなりません。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。