

ダイエット LCHF

1月15日 晴れ なんだか日の出が早くなった。朝8時半くらい(今まで保育園の送り迎えを真っ暗ななかしていたのが、ちょっと明るくなった)

一念発起。新年からダイエット開始。
スウェーデンで数年前からトレンドのLCHF(ローカーボハイファット)ダイエットです。
炭水化物への未練を断ち切り頑張ります。日本の低糖質ダイエットと似ていますね。ほぼ同じです。空腹を油でごまかす感じデス。

ダイエットしながら美味求心。なかなか美味しいものは食べられます。ですが、レシピだけを見るとエックとなりそうなものもあります。(実際試したらまあ行けた・・というのもあります。これはまた後日)
時々レシピを覚え書きとして乗せます。晴れて目標体重になったらどれだけ減ったかお知らせします。(でも挫折するかも・・そのときもお知らせします)

(なんだか写真のアップロードがうまく行かず写真は省略)
昨日の献立
生鮭に赤いペスト(ドライトマトで作るペースト:市販品)にパルメザンを載せてグリル。
鮭の下にはレモンの輪切りを置いています。これは以前友人に教えてもらったもの。(ダイエットとしてではなくでもLCHFでもOKです)
赤いペストの代わりにペストジェノベーゼでもいけそうです。
旦那に焼きたてサワードウのパンを作り、横目で見て生唾のみながら、自分はカリフラワーのグリル。


コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

