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LCHF二週間後の変化

1月27日 曇り 気温0度前後で雪が湿っている。除雪されていなかったので、保育園の送り迎えで乳母車を押しながら思わず巨人の星を口ずさむ。(気分はタイヤを腰につけて引きながら走るトレーニング)

さて、ダイエット、時々違反しながら(酒飲んだり、FIKAのご相伴になったり・・)2週間すぎました。
結果は3kg減。
結果がこんなに目に見えるとモチベーションがあがります。このまま精進します。

最近の朝ご飯はバターとココナッツオイルをお茶やコーヒーに入れて飲む脂コーヒー

レシピをみるとおえーっとなりますが、このやり方でやるとミルクティーの様になって飲みやすくなるのでおすすめです。

レシピは
濃いめに淹れた紅茶、もしくはコーヒー約120cc(お好みで。ですが水分が多すぎると味が間延びして美味しくないです)
ココナッツオイル 大さじ1
バター(無塩がおすすめ)大さじ2
お好みでシナモンパウダー、カルダモンパウダーなどを淹れてチャイ風にしてもいいです

すべてを細長めのコップなどにいれ(ワタシはココナッツオイル500mlの空き瓶使用)、ハンドブレンダー(バーミックスみたいなの)でガンガン混ぜて乳化させる。
出来上がり。
乳化がポイントです。脂が浮いたお茶はイマイチいけませんが、乳化させるとあら不思議ミルクティーにヘンシーンです。

以前は青菜ジュースを飲んでいたのですが、スウェーデンでは青菜の入手が困難なので(アジアショップに週一買い出しにでる)そして、今寒くて、冷たいのを飲むとかなり冷えるので、お手頃なこちらに。

これを飲むとだいたい午前中いっぱいスタミナが続きます。
(ただいま生理前でいつもより何か食べたい欲求が高いので11時頃おなかが空きますが・・)

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ブログ復活されてたんですね

こんにちは
久々にPCのブックマーク先確認していて、更新に気づきました。お仕事再開のためのいろいろを読んで、ダラダラな自分が恥ずかしくなってきました。
ダイエット、私もしなくちゃ。参考にさせていただきます。

tomoさんへ

そうなんです。ジミーに再開です。
写真を載せるのがすごい面倒で、文章だけになってますが・・

ダイエット、日本では低糖質とかMECとかで出ているようなものに似ています。
炭水化物を減らして、脂をとるってやつです。
スウェーデンでは週刊誌がでるくらいスタンダードなダイエットです。
すかっと減りますので、おすすめですよ。
Vad är klockan?
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Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

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