スポンサーサイト


卵なし乳製品なし簡単マフィン 忘備録

2月3日 雪 マイナス5度くらい。

さて、我が娘ごは卵アレルギー。かつ偏食。2歳1ヶ月までおっぱい星人でした。

最近適当にマフィンを作ったら大受け。もりもり食べるし、お友達がきても出せるレシピなので覚え書き
(まれに、ナッツ、乳製品、卵などのアレルギーちゃんがくることもあるので)

マフィン三個分
小麦粉 80g
ベーキングパウダー 小さじ半分
バナナ一本
菜種油 大さじ1
リンゴジュース 大さじ1(ない時はリンゴすり下ろしリンゴ四分の一とか)
メープルシロップ 小さじ半分

バナナ、油、リンゴジュース、メープルシロップをつぶしながらよく混ぜる
粉とベーキングパウダーを加え混ぜる
カップに分けて
180度13分くらい

娘と一緒にぐるぐる混ぜて、お菓子作り気分を味わせています。

おっぱい卒業物語は続きから

クリスマス後にあまりに疲れておっぱいなしで夜寝てから、数日飲んだり飲まなかったりしているうちにおっぱいを飲まなくなりました。自然卒乳ってやつですね。
一度10日後くらいに「おっぱい」とほしがりましたが、「あー飲まなくなったから出なくなったよ。」というとそれ以上ほしがらず。

すばらしいフィナーレでした。
おかげで乳腺炎みたいなこともなく・・

それと同時に自分のベッドで寝るようにもなりました。おっぱいがないならもう母はいらないのか・・と寂しくもありますが・・夜蹴られずに通して寝られるのは2年以上ぶり(妊娠中は睡眠が浅く、頻尿でしたしね)。
まだ時々夜中に呼ばれたり、ベットに潜り込んできたりしますが、熟睡できるようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

