スポンサーサイト


啓蟄?色々身辺が蠢いてきました

3月18日 晴れ。朝は0度くらい昼は10度くらい

明るくなってハレの日が続き、気分も良くなってきました。

色々冬の間滞っていたことが動き始めました。
まず、ずっと我慢して待っていた(人に丸投げしてお願いしていたため、自分では動けず・・)実習先の一部が決まりました。
実習先はなんと家から70km離れた所にある保健所のような所・・・(二週間のみ)
今まで面倒、旦那の車は運転しづらい、特に車で一人で行く所も無い、ということで5年以上運転していなかったのですが、仕方なく運転再開です。
バス、電車を駆使すれば行けないことも無いのですが、車で行くと45分、公共交通機関で行くと2時間、となると車になります。
まあこれくらいの強制力が無ければ再開しないのでまあ良しとします。

保健所の後病院実習が合計12週間。前半は決まっているのですが、後半は先方次第。もしかしたら夏休みを挟んで免許習得は秋になる恐れも・・・

あと、ムスメっこが大きくなり習い事などを始めてみたのですが、そのダンスのクラスの発表会で衣装を用意しなくてはならなくなりました。
テーマはディズニー・・・今まで避けてきたあのネズミのキャラクターの仲間たちを着せる時が来てしまった・・
で、今までこれまた避けていた縫い物を始めることになりました・・・(今までボタン付けくらいしかしていませんでした。高校時代の家庭科の裁縫の宿題は母に丸投げ・・家庭科の裁縫の時間は友達とおしゃべりする時間でした)

一緒に行っているお母さんは手芸大好きみたいで、じゃあシンデレラか白雪姫のドレスを縫おう!と言っていました・・すごい。
我が家は母の技量が低いため、ネズミの彼女のあの子ですよ・・スカートを縫って、耳の付いたフードを着せる予定。

ミシンが無いので全部手縫い・・途中で面倒くさくなってしまいウエストゴムの部分は波縫い・・
どうせ数回しか着ないのでいいと割り切った敷居の低さも、重い腰を上げるのに役立ちました。

スカート

実習も始まり生活ががらっとかわることでしょう。のんびりするのは性に合わないので良いのですが、リハビリなしで100%フルパワーを出さなくてはならないのでしばらく燃えカスになっていると思われます。

あ、ダイエットはぼーちぼーち中断しなから継続中。


コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

