スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま

2月24日 晴れ、比較的ぬくい、でも道路は凍ってつるっつる

昨日夜、無事スウェーデンに帰り着きました。時差ぼけで昼寝が4時間!
今回の旅は今までためたマイルで行きはエコノミーエクストラ、帰りはオーバーブッキングとかでビジネスの楽ちん旅。(カメラ持っていなかった・・・残念←貧乏性)
且つナンタラ会員とかになっていたため荷物がプラス10kgという(格安運賃で買ったのに)お得な旅でした。航空会社は一本に決めておくべきだな~と感じたたびでした。
(実は今まで、適当に決めていたため全然マイルがたまらず損していました)

今回預け荷物30kgのため張り切って色々買い込んだのですが
たとえば・・


timinohozan.jpg
富の宝山1升とか・・・

その他味噌3kgとかもち米2kgとか酢、ポン酢、母に作ってもらったカーテンなど・・・とにかく重くてかさばるものを密輸してみました・・・(でも全部要るものだ!)でもおかげで荷物に入りきらなくて船便30kg(昔からもっている本やCDたちも含む)やSAL便で6kg、プラス機内持ち込み手荷物で10kg以上・・・(見つかったら追加料金・・・)

でも、あほみたいにたくさん持って帰ったつもりですが、帰ってみるとたいしたものが入っていません。。完全に日本に帰って舞い上がり(なんでも素敵に見えて、欲しくなる)、空回っていたのでした・・・今回日本で使った金額は・・・怖くて誰にも言えません・・・しばらく締まっていきます。




☆業務(?)連絡
日本で遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。大変楽しかったです。でもちょっとしかあえなかったのは残念です。また次回!

スウェーデンで遊んでくれる皆さん~。帰ってきました。また近々会いましょう。

ブログを通して遊んでくれる皆さん。またお宅のブログ徘徊します!ウチにも時々来てください!




コメントの投稿

非公開コメント

無事にお帰り良かったですね♪
すごい荷物だね~(笑)
一升瓶は手荷物?日本酒の一升瓶の瓶は割れやすくないですか?よくぞご無事で。。。
ラッキーな空の旅だったみたいで良かったですね~。私もマイルためなくっちゃ。あちこちに分散していて泡と消えています。空回るその気持ちわかるわかる。日本で買うとホント高いものね~。

アリスさんへ

最近液体が手荷物に出来なくなって不便ですよね~。
瓶ものは割れるかもしれないのでリスキーですが、今回荷物がかばんにバチバチ入っていたので動くことなく無事でした。

荷物が重すぎて気持ちは行商のおばちゃんでした。

お帰りなさーい。
すっごい大荷物!でもその気持ちはよーくわかります。
買っても買っても、もの足りないですよねぇ 笑

快適なフライトだったようで良かったですね。
長時間だからエコノミーだと辛いe-443
+10キロの荷物預け入れってかなり魅力的。
うちもマイル散在してるので1本化しなくちゃです。

長旅お疲れ様です

お久しぶりです。おかえりなさい。
更新されてる(=戻られた)かな?と時々のぞいてました。

大量の日本ものゲットでうらやましい限りです。
(スウェーデンは日本の食材とかどの程度手に入るんでしょう)

しばらくはスウェーデンにいながら日本の余韻を楽しめそうですね。また遊びにきます。

nanoさんへ

今回初めてマイレージの恩恵にあずかったのです。
いいですよ~。一本化をお勧めします。

日本に帰るたびに、なんて品物が豊富なんだ!と感動してしまいます。そして冬眠前のリスのように買いだめてしまいます。

tomoさんへ

実は夏にも一時帰国していまして、さらにスイスの日本食材店でしこたま買いだめしていたため、まだスウェーデンの日本食材店へ行った事が無いのです。
いずれ行くと思うので報告します!(多分あと半年は大丈夫か?)
しばらく気前のいい食生活になるでしょう。(相方の反応やいかに?)

無事帰りついたようで。。
手荷物は無事通貨したのね。。
また行商の旅として帰ってきてね。

ところで予約いっぱいのお店「バスク料理」の
店だって。入らなくてもよかった??

おかえりなさーい。
富の宝山、1升ですかっ。つわものですねー。うらやましいです。そのほか、一緒に連れてきたもろもろ、落ち着いたら公開してくださーい。何を買っちゃったのか、気になってマース。

おかえりなさい~☆

いつ帰って来られるか、楽しみにしてましたよ。おかえりなさい☆
長旅ご苦労様でした。(しかしビジネスうらやましい!)
近いうちにお会いしましょう~♪

i-260もあんさんへ
バスク料理・・・美味そうだ・・・次回是非行ってみよう。
夜も雰囲気よさそうだよね。

i-260Barbachikakoさんへ
写真・・・明日にでも撮って載せようかしら・・・ろくなものないけど。でも在外邦人にとっては宝の山か?

i-260areaさんへ
ええ、是非一席設けましょう。相方が出張に行ったころが狙い目かしら?

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。