スポンサーサイト


行商の旅

2月27日 少し気温が温んできた(4度くらい)。道路の凍りは路肩のみ。歩きやすくなりました。

今日、誕生日です。何回目かって?(ほとんど皆さんご存知だと思いますが、興味のアル一部の方へ)うふふふ・・・3度目の年女よ!

さて、今回日本から何を買ってきたのか知りたいというリクエストにお答えして一部公開です。

omiya1.jpg

あと、コレに味噌3kgと柚子胡椒、ポン酢を加えたら、今回の行商物品完全版になります。

改めて確認するとろくなものを持って帰っていない・・・
なぜライオンコーヒーとかグラハムクラッカーがあるかというと、まあスウェーデンで入手困難ということもありますが、何でも素敵に見えて欲しくなる病だったからです。プライオリティーが低い割りになぜか今回のお持ち帰り選抜メンバーに入ってしまいました。

ふと写真を見ると
芋焼酎
長崎いりこ
うまかっちゃん高菜味
佐賀のり
高菜漬け
韓国唐辛子
コチジャンなどなど。。。
出身地が九州であることを如実に伝えております。
地域性がでますね。
皆さんの帰国時のお持ち帰りマストアイテムってなんですか?
私は味噌とうまかっちゃん高菜味です。(地元の味噌でおいしいのがあるんですよ!)

コメントの投稿

非公開コメント

BON ANNIVERSAIRE!!

よっしゃ。誕生日メール一番乗りだったわね。おめでとう!フレディと幸せな誕生日を送ってちょうだいね!やっぱキューピーマヨは必需品よね。私も昨日出張から帰って来て、明日からまた出張よ。(家にほとんど居ない)
明日からの出張は本社の部下が来るから、皆にキャラバンさせるけど・・・!

Happy Birthday!

お帰りなさい!
そしてお誕生日おめでとうございます☆

行商品ってw羨ましいですw
ちなみに私のマストアイテムは味噌とソバです!
あと生春巻きの時にあった「つけて味噌かけて味噌」も良いですねえw

ちかいうちにFikaしましょ♪

無事のご帰還・・・ご苦労様でした。
お会いできたのが、ホント少しの時間であっという間でした。
また、元気に再会するのを楽しみにしてます。
もちろん、ブログも楽しみにしてます。
それにしても・・・たくさん輸入しましたね。
すし太郎とか、バリ貴重じゃないですか?

お誕生日おめでとうございます。
良い日になりますように~。
って近いですが、私も日曜日が誕生日です。

日本の品々、何でも素敵に見えて何が優先なのか分からなくなりますよね・・・。
私はかつお、昆布ダシとかお茶、味噌、山椒入りふりかけ辺りがマストアイテムかなぁ・・・。あ、あと煎餅も^^
行商品、堪能して下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260midocへ
どうもどうも!去年お宅に泊まらせてもらって、次の日にジュネーブとアヌシーへお買い物に行ったのが懐かしいです。
相変わらず飛び回っているようですが、体調に気をつけてね。

i-260mariさんへ
しばらくこの食材を食べきることに専念します。もったいないからと、とりおきすると化石化してしまいますからね。
近々集いましょう。

i-260pidekyへ
この前は楽しかったです。大笑いしたことだけを覚えています。(何を話したかあまり覚えていない)
また、帰ったときには集いましょう。

i-260nanoさんへ
おお、誕生日が近いですね。おめでとうございます。
山椒入りふりかけ・・なんかすごい魅力的ですね~。
行商品は足が速い(賞味期限とか)なので、しばらくバブル景気な食卓になりそうです。

お誕生日オメデトウございます!私も今年、年女ですよ。お互い、良い一年にしましょう!

私のお土産マストアイテムは、コチュジャン、一味唐辛子、ゆかり、ウーロン茶、ほんだし、ウェーパー、乾燥わかめ、カレールー、梅酒(彼が大好きなので)+何かお酒ですね。結構、私もガッツリ持って帰ります。
私も以前、ポン酢は持って来てましたが、醤油+酢+砂糖+塩+ほんだしで、簡単に作れますよ。

ping***さんへ

同い年ですか!奇遇ですね。
お互い(厄年ですが)よい一年になりますように。

ポン酢ってだしとか砂糖とかも入ってるんですね~。
ただ、酸っぱいみかんと醤油で作ると勝手に思っていました。

3回目の年女さん、
お誕生日おめでとう!!

無事に帰って来てよかったよかった☆
日本は暖かかったでしょ?
またさむ~いスウェーデンで暖かい愛を育んでくださいな。
しかし、やっぱり酒が入っているところが素晴らしい!

ず~コちゃんへ

日本は20度くらいあって暖かかったですよ~こちらへ帰ってきて痺れました・・・
酒・・洋酒派なので、あまり未練は無いけれど・・・芋焼酎は別格です。

ずーこちゃんも寒いスイスで愛を温めてください。
ニコラーメンによろしく。

ハッピーバースデー♪

お誕生日だったんですね。
遅れましたが、おめでとうございました~(^^)

先日は、いっぱいしゃべって楽しかったです。

ホノルルの話したの覚えてます?
ちょっと本格的に計画しよっかな。
っと、思ってます(^^)

計画しないと、走らないし。。。

のりさんへ

雪が解けたらちょっとトレーニング(リハビリ?)開始しようと思っています。こちらではまだ雪が降ったり解けたりを繰り返しています。

まず・・・歩くことからか?
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

