スポンサーサイト


ご馳走

3月14日 曇り。雪が解ける気化のせいで寒い。

昨日の夜、我が家でチームリンショピンの女子集会がありました。
目的は今日、仲間の一人が結婚するためその前祝です。良く映画で見かけるワイルドなものではなく、ただみんなでおいしいものを食べながら楽しく過ごしましょうという、いたって健全なものです。

potluck1.jpg

今回のテーマはアジア料理(主役の希望)。
ここにあるだけではなくあと何品か後から追加でありました。
さすが日本人女子の集いは食べ物が違います。すべて手作りです。

大変おいしゅうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

リンショピンと言うのはお住まいの町でしょうか?
ひゃ~集まれるだけ日本人がいるとは驚きです。私の街で集まっているのは駐妻だけらしいと風邪の噂で。。。
国が違うと同じ日本人でも在住日本人の気質、絶対違いそう。。。

料理、強く惹かれます。

アリスさんへ

日本人女子達の料理の実力は世界偏差値75にかなり近いと思われます。みんななんだかんだ言いながら上手なんです。

駐在の妻は・・・噂によるとカースト制度がきっちりあってすごい大変らしい・・・ですね。
アリスさん。地雷はきちんとよけたほうがいいと思います。(でも駐妻は基本的に住む世界が違うので私達とはお付き合いが無いか)

ありがとう☆

昨日、一昨日とお世話になりました!

相変わらずの寝違えっぷりですが、徐々に良くなってますw
美味しい食事と楽しい時間でした♪
ありがとうございました~☆

mariさんへ

おめでとうございます。
お幸せに!

マリちゃんすぐに日本へ帰っちゃうけど、また近々一席設けましょう。

遅ればせながら

先日は、ひょんなことから2晩もお世話になり、ありがとうございました☆
お料理も美味しかったですね~。また是非やりましょう。恒例にしたいですね♪(もうなってるかw)
いつも思うのですが、ブクさん宅は、シンプル&奇麗という感じで見習いたいなぁと、いつも思って帰ってきてます。そして、自宅の散らかり具合にがっかりして、あわてて掃除する。というパターンが常です。
片付いている間に、またウチにもご招待しますね☆

areaさんへ

私達が集うときは食べることがメインになりがちですね!
でもおいしいものを食べるのは人生の楽しみの一つなので例会にしましょう。

さて、我が家・・・そんなにきれいじゃないですけど、お褒め頂きありがとうございます。いつもはごちゃごちゃしていますよ~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

