スポンサーサイト


春が来た!

4月11日 ここ一週間くらい暖かく晴れの日が多い。

復活祭の長い週末、やっとうららかな春の日々です。
haru2.jpg

冬眠から覚めた熊の様に、ここぞとばかりにスウェーデン人たちは外へ出ます。気の早い人たちは早速水着姿で日光浴なんかしています。
スーパーなどではみんなバーベキュー用の使い捨てグリルなんか買っています。

天気が良くてお日様をみると私もうれしいです。
で、周りの人たちのウキウキにシンクロして、我が家もウキウキ春の日光浴をしよう。ということで、急遽思い立ってIKEAまで・・・


コレかいました!どーん!

haru3.jpg

これから天気の良い日はここでご飯食べたり、お酒飲んだり(←これが主目的?)しようと思います。昨日ちょっと飲みすぎてちょっと二日酔だけど、今夜も飲んじゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

スイスもお天気のいい日が続いてます!早くアパート決まって欲しいけど、なかなか難しくってね・・・来週からコート・ダジュールに出張です。泳げるかしら・・・!?

お、うちもビストロセット買ったのです!
念願だったから嬉しい。
うちは悪名高いウォルマートでしめて75$でした・笑 
私もブログに書かなくちゃ~ハッピーアメリカンライフに見えるように工作しよう(にやり)。

春かぁ~。
こちらは一気に初夏よ--;
暑くってやんなるわ。。
椅子いいね。ベランダとか広いといいんだろうけど、でもこっちじゃきっと黄砂でまっきっきだわね。。いかん、、ネガティヴコメでした^^;

椅子、いいっすね~。
うちの寮のベランダにも椅子置いていますが、なんと言っても、キャンプ用の折りたたみだから雰囲気が出ないのです・・・。素敵な椅子でうらやましい。私も夏とか、夕日眺めながら一人ビール飲んだりしてます。気持ちいいですよね~!!

i-260Midocへ
レザンでもローザンヌでもベランダの景色がとても良かったのが懐かしいです。こちらはアパートの中庭が見えるだけ・・・
スイスの家探しはとんでもなく大変ですので、気長に頑張ってください。

i-260アリスさんへ
私のブログは針小棒大に書いていることが多いです。出来るだけポジティブに・・・
目標は武田百合子の富士日記です。

i-260もあんさんへ
たしかに空気が汚れているとベランダでくつろぐとか出来ないよね。田舎の特権です。

i-260アッキーさんへ
IKEAは日本の人たちにとっては「北欧デザイン」で「珍しい」存在だと思いますが、スウェーデンでは「ナフコ」くらいの存在です。(確かにナフコよりはお洒落ですが)アッキーさんのベランダって花火大会が見られますよね。それも羨ましい!ですよ。

来ましたねー

つぼみの写真素敵です。普通のカメラですか?

ベランダで日光浴、気持ち良さそう。
お酒と軽いつまみと、本があれば、最高ですね!

これからの季節、私には、かろうじて残っている美白信仰心を試される時期ともいえます。
日焼け止め面倒だし、シミを発見する度「ええーい!思いっきり焼いちゃえ!」って思うのですが・・・一応日本に帰ることを考えてギリギリのところで踏ん張ってます。

ステキな椅子ですね~。
日光浴っていう響きがいいですね~。
私も優雅な日光浴をしたいけど・・・完璧な日焼けの真っ黒ちゃんになるので多くの友人達に止められます。

tomoさんへ

へい。カメラは大分昔に買った、コンパクトなデジカメです。私の写真の撮り方に不満な相方が、カメラを取り上げ撮ったやつです・・・

日焼け・・・私はもうすっかりヨーロッパ人と競い合って日焼けしていますが(というか、普通にしていても良く焼ける)、日本に帰るのが予定に入っているならやめたほうが良いですね・・・

pidekyへ

お日様・・・日本にいるときはうざい存在だったのに・・・北欧の暗い冬を越して再会してみると、とてもいとしい存在になってしまいました。

今スウェーデン人たちは天気が良くて大はしゃぎし始めていますよ~

いい色ですね、イス。
うちも、そろそろベランダにテーブルなんかだしたいと思ってます。今は、鳥のう○ちがいっぱいあって、それを片付けてからだけど(わはは。)

barbachikakoさんへ

ウチも実はちょっと掃除したほうがいいのですが、見切り発車です。
外でご飯食べている人が段々増えてきました。本当にスウェーデン人は外が好きですね~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

