スポンサーサイト


焼肉はじめました

4月13日 曇り、でも暖かい。

エクステリア用の椅子とテーブルがある今、構想半年、ベランダで焼肉をしました。
室内(たとえキッチンでも)肉を焼くととてもではなく臭くて(ステーキとかでも)数日不快な思いをしますが、コレなら肉星人の相方が食べたいときにいつでも焼肉をしてあげることが出来ます。

yakiniku1.jpg

私は肉があまり好きではありませんが、コレなら多少食べることが出来ます。やっぱりフライパンで焼くのとグリルするのでは味が違っておいしいです。

ちなみにガスコンロはスイスのJUMBOという日曜大工とかキャンプ用品店で購入し、スウェーデンまで持ってきたのですが、なんとスウェーデンでも売っていました・・・
あと、グリルプレートはドイツの高速道路のガソリンスタンドで売っていたのを衝動買い。
これ大当たりでしたわ・・・ほほほ。(いつも衝動買いは失敗に終り、相方にバカにされる。)


客が来たらコレ出してごまかそう。夏のお客様へのおもてなしにぴったりです。

コメントの投稿

非公開コメント

これって、これって・・・コリアンバーベキュー用の鉄板よね??欲しーい!!!

昨夜、夜中に帰ってきました!

ポスクマートに飽き飽きしたので、うちも今日ホットプレートで焼肉しました。偶然!
このグリルプレートいいですね、美味しく焼けそう☆
しかし、ドイツのガソリンスタンドでゲットとは!! 世界各地で、衝動買いw

むむ、なるほど焼肉。
私のアパートに住んでいるアメ人は小さなバーバキューグリルを使っているのだけど、ソーセージなんて要らんと思って見向きもしなかった。今度焼肉が出来そうかプレートを見てみます。

高速道路のガソリンスタンドで衝動買いって・・・
タイヤのホイールじゃないよね?e-317
いいな~ベランダでBBQ!

いいなー、焼肉。
そちらのお肉はどんな感じですか?
写真ではとても柔らかそうに見えます。
前回の帰国で入手された調味料たちが活躍してそうですねー。うらやましい。

上の方のタイヤホイールに受けました。

e-454midocへ
コレは韓国ものではなく、キャンプ用のグリルです。スイス国境に近いドイツで買ったから、もしかしたらJUMBOみたいなところで探せるかも?値段を見ると19.90ユーロとあります。

e-454areaさんへ
ポスクマットはどんなでした?やっぱりクリスマスと一緒で肉芋肉芋。。。ってかんじですか?

e-454アリスさんへ
BBQグリルで焼肉できますよ!もし可能なら今度帰ったときか、日本からの愛情便がくるときに日本の百円均一で焼き網を購入されるといいです。あの味は熊五郎さんも好きかも知れません。「ウチは猫まっしぐら」って感じで食いつきます。

e-454lilyさんへ
あはは。ほんとホイールに見えますね。
コレは買って正解でした。

e-454tomoさんへ
こちらの肉は赤身ばかりで、且つ顎の鍛錬にぴったりな硬さです。
何処かで霜(贅沢か、じゃあサシ)の入った肉が手に入らないか考え中。
焼肉のたれは手作りですが市販品に負けません。

焼肉いいですね~。
うちもバルコニーでやってみようかな。
また近々集いましょう!

焼肉よいですね~。海外で集めたもので、焼肉をされるなんてすごいです。見た目、韓国用かと思いましたが、すべてヨーロッパで調達されたのですね。
私はホットプレート日本に行った時に買おうかと思ってます。ご主人はお肉好きなんですね!メキシコはタコスの具からいろいろなものまでお肉だらけです(笑)きっとご満悦されますよ!

凜さんへ

ベランダで焼肉いいですよ~。部屋は臭くならないし、外で食べる醍醐味はあるし。
天気のいい日に外で飲むワインがまた美味い!
近々集いましょう。

michitaさんへ

そう!相方は肉大好きです。
この焼肉のとき2人で肉400g以上やっつけています。(私は100g以下しか食べてないのですごい量)
時々ウチでするファヒータとかエンチラダスも大好きです。メキシコ行きたいなあ~

焼肉ー!
かなり食べてないです。
このコンロで焼くとおいしく焼けそうですね。 ご飯ももりもり食べれそうです。
これからの季節に重宝しますね^^

しかし!
スウェーデンって牛肉高くて買えませんe-263 うちはもっぱらひき肉 笑

nanoさんへ

そう、このコンロで焼くとパワフルでよい焼け目がついて、余分な水分や脂肪を落としてくれるのでおいしいです。われながら満悦です。

ひき肉でケバブするのもいいですね~今度やってみよう。

わたし、割と肉星人です。うらやましいです。外で食べるとおいしさ倍増ですよねー。外で飲むワインもおいしいし。テーブルの上の新聞紙といい、完璧なセッティングです。わたしもマネしよっと。(あ、ベランダの鳥フン掃除からはじめないとだけども…)

barbachkikakoさんへ

油がはねるときなどに新聞を敷いて防御するのは、日本人ならすぐ思いつきますよね。スウェーデン人には新鮮だったようで、新聞持ってきて!と指示すると、何に使うか怪訝でした。

我が家のベランダも要掃除なのですが、目を瞑っています。(掃除したくないから)

No title

はじめまして スウェーデン在住のものです。
ちょっと食いついちゃいました、この記事。
こっちに来てからずーっと焼肉したいなあと思ってたんですが、プレートもないし、お肉って薄いのないし、って思ってたんですけど、普通にできるんですね!驚き!
お肉ってスーパーとかで特別に薄くしてほしいとか、頼むのですか?どうやって手に入れているのか教えてください。

くみこさんへ

はじめまして。
焼肉の季節がやってきましたね~

さて、お肉は残念ながら赤身のみとなりますがICA MAXIの牛肉売り場に焼肉に調度いい薄さの肉が売っていますよ。(リンショピンのみかしら?)

あと、スイス時代の同僚は肉を塊で買って、半凍状態にして、自らミートスライサーで薄切りにしていました。こちらのほうがいい肉を選べそうなので、近々マシン購入を検討中。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

