スポンサーサイト


春になったら花見~♪

4月26日 やっと先週末くらいから桜が咲く。気温はお日様次第。

今週末は特に予定が無かったので、土曜日は二人でブラブラと近所を散歩しました。そのときのワタシは「桜ハンター」ちょっと木にピンクや白い花が咲いていると「桜?」と近寄り確認。いくつか桜の木を発見しましたが、花見に調度いい場所がなかなか見つかりませんでした。

が、ついにご近所の公園で発見!

急遽日曜日は友人夫婦と待ち合わせて、花見をすることにしました。
モチロン花見といえば・・・酒・・・ですが、スウェーデンで昼間酒をする人はいない。そんな恥ずかしいことはしたくない。という相方の意見を今回は受け入れ、花見弁当酒なし(ちっ)となりました。

hanami1.jpg

チラシ寿司
から揚げ
アスパラベーコン巻き
みたらし団子
の弁当です。
前回日本に帰ったとき重箱を船便で送ったのですが、先日到着したため、よいタイミングで使用。

相方はどこで覚えたか「だんご三兄弟」の歌を何かと歌います。
モチロン今週末の歌のテーマは「だんご三兄弟」。頼りない音程で「ハルニナッタラハナミ~」と鼻歌を歌っております。
そのため、弁当に団子が入っています。だんご二兄弟ですが・・・


hanami2.jpg

桜の木はまだ細くて、頼りない感じで、花も盛大に咲きませんが数年後が楽しみです。ここに桜の木があることが分かったのでいずれ計画的に盛大な花見大会をしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この辺りも桜の木はないけど、梨の花が真っ盛りです。
しかし、花見ってしてる人いないよなぁ。。。
実家に帰って花見がしたいなぁと先日思ってました。

私もちらし寿司作りましたよ。
魚をまぜたら、彼がお腹を壊してました?!

No title

いいなぁ、スウェーデン桜があるんやん。
マミも花見v-252したい。
それにしてもおべんとまでちゃんと作ってえらいね。
アスパラのベーコン巻き食べた~い。

No title

花見、羨ましいです。
ウチの近くの桜は、プールの出入り口の前、他人の家の庭等、花見が出来ない場所にしか無いです・・・
私の周りのスウェーデン人は昼間からお酒を飲みますよ。彼とピクニックへ行った時も、ビール持参で行ったし、今日も彼の家族とランチを食べたんですが、飲みました。イエテボリへ行った時も、昼に彼の友達とパブへ行ったら、スゴイ人が居て、私達も含め、沢山の人が昼間から飲んでましたよ。
本当に、ブクさんが近くに住んでいたら、イイ飲み友達になれそうなのに、残念です。

今日はありがとうございました。

とても楽しかったです☆おかげさまで、有意義な週末になりました。
しかし、お弁当の内容が、見事にかぶったのは、笑えましたねw(しかも同じレシピ)
かき氷も、オツなお味で美味しゅうございました。
スウェーデンで最初の記念すべき思い出に残る花見でしたよ♪
相方さんにもよろしく☆映画ありがとうv-22

No title

i-261アリスさんへ
こちらも梨の花がきれいです。
確かにみんな公園で日光浴していますが、別に桜の木の周りの競争率が高くなったりとかはありませんでした。
チラシ寿司の魚はナマですか?じゃなかったら他の原因があるのでは・・・すぐよくなっていることを祈ります。

i-261マミマミへ
そうか!フロリダは温すぎて桜無いんだ~
弁当はたいしたもんが入っていませんが、気分だけでもね。

i-261Pingさんへ
ソウですよね~酒飲んでいいですよね~
こちらの友人はあまり飲む人がいないのです。近くだったら一緒に飲めたのに・・本当に残念です。

i-261areaさんへ
こちらこそ、急なお誘いに乗っていただきありがとうございました。
来年もやりましょう。
カキ氷は夏中いつでも出来ますので、またやりましょう!

No title

お花見いいですねー。サクラきれーです。ずっと前からサクラこっちでも見れないかと思ってました。サクラの木かなあって思うやつはあるんですけどどうやら花がついてないところをみると違うのかも。今週末、わたしもおともだちとピクニックぽいのするつもりです。もちろんビール飲みますよー。

お花見いいな♪

桜があったなんて!
そちらにびっくりですよw

お元気ですか?
日本にいながらも桜の下でお酒を飲む事が出来ませんでした(泣
こちらはもう既に桜が散ってしまい楽しむ事は出来ません。
来年のお花見は参加させてくださいな!
そしてクイ~ッと行きましょうv-13

No title

v-252Barbachikakoさんへ
青空の下飲むお酒って爽やかでおいしいですよね。ワタシは断然良く冷えた白ワイン派です。
でも、相方はそういうことをするなと五月蠅いので仕方ありません。相方のいない席で飲みます(へへっ)

v-252Mariさんへ
日本の生活はあわただしいでしょう?日本のペースになれましたか?お仕事見つかりました~?
来年お帰り待っています。

No title

なかなか立派な花じゃなーい!

弁当作って花見、いいね~。
私もピクニックしたいわ。

今年も勝盛で花見をしたけど、寒かったよ~
いつか花見の季節に帰国しなはれv-22

いいですねー

桜キレイですね、お弁当も美味しそう。
ちらし寿司食べたくなっちゃいました。

でも、ぶくさんのところは昼間から外でお酒を飲むのは少し厳しいんですね、残念。

ミネラルウォーターのボトルにウォッカを入れてダパンプのコンサートに行ったことを思い出しました。

No title

v-252リリイさんへ
日本の夜桜懐かしい・・・いつか桜前線にあわせて帰ってきますので、花見しましょう。

v-252tomoさんへ
スイスでは山登りの途中とかでもワインを飲めるのですが(それはそれで危険)こちらではNGです。
国によってアルコールに対する温度差が違います。まるっきりワタシと合わない国に来たもんだ・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

