スポンサーサイト


スイス-スウェーデン旅日記2

2008年9月2日 リンショーピン

やっと昨日スウェーデンで生活するうえで必要なパーソナルナンバーを受け取りました。
しびれを切らした相方が電話で番号を問い合わせた直後、郵便やさんがもってきました
まるで、ラーメン屋の出前のようです。。。電話したら「今出ました!」みたいな。

で、まだスイスに残っている荷物を送るべく引越し業者へ連絡したり、
語学学校や保険の手続きをしたり。。。
暇なんだけど、落ち着きません。

さて、旅日記2日目はノイバインシュタイン城を後に、フランス・アルザスへ出発です。
途中途中見所のありそうな街を見て(もう街の名前を忘れるあたりかなりやばい)
Ulmというドイツの町に泊まりました。
この街には世界一高い大聖堂があるということで、見学。

swiss-sweden 08fk 306

本当に世界一かは不明です。(ある時点まで。。だと思う。だってサグラダファミリアのほうが高いと思うんだけど。調べてないけど)

中も壮観です。ゴシック建築はけっこう好きですね。
swiss-sweden 08fk 310

移動に忙しいため、ダイジェストで街を見て、アルザスへ向かいます。。。
(結局ウルムの町は夕方~午前中のみの滞在)

コメントの投稿

非公開コメント

順調そうですね

まるで映画のセットみたい
お城とか、西洋の町並みとか実際に見ると
それだけでロココな気分になれそうですねv-513
今度ゴシックなコスプレして写真撮ってみてください
あ、片手にはビールは忘れちゃいかんですよv-306

ひろぽんへ

順調。。。なのかな。気分は停滞ってかんじだけどね。
ドイツではあまりビールを飲みませんでした。
どちらかというとワインを。。。国によって味わいって違うのね。
おいしかったっす。e-12
(南ドイツはワインで有名です)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

