スポンサーサイト


さよならFika

6月19日 曇ったり晴れたり。気温は15度前後で肌寒い。

明日土曜日は夏至祭です。と、言うことは、また段々日が短くなるということ。
まだ全然暖かくないのに、もう夏の盛りですか・・・とほほ。

さて、先日、先生が辞めるのと、そろそろみんなバカンスで学校に行かなくなるのとを兼ねて(あと2日学校がある。でももうレクリエーションみたいなやつばかりで授業は無いらしい。)サヨナラFIKA(お茶会)をしました。

sayonara1.jpg

私は手前にあるパウンドケーキを持参。
一番奥にある蛍光緑のケーキはロシア人持参・・・(ちょっとびっくりした。誰にも言わなかったけど)

で、クラスメート達
sayonara2.jpg

集合写真はワタシのカメラではイマイチだったので、中国人のクラスメートから後日送ってもらうことにしました。

みんな仲良く和やかに楽しく授業を受けることができました。
そして来週末から1ヶ月のバカンスです。相方も7月から1ヶ月お休みです。
スウェーデン人たちはバカンスに出かけ、この国は観光客以外空っぽになります。すべての社会機能はストップします。

我が家も7月は3週間くらいバカンスでスイスへ行きます。ô`

コメントの投稿

非公開コメント

蛍光緑のケーキ!

うちの旦那も、一時期通っていたイタリア語学校のさよならパーティの後、(売れ残った)緑のケーキを持って帰ってきました。
(確か東欧かロシアの方の手作り)

で、ちょっとひどいなと思ったのがその学校の先生。

生徒さんからケーキを勧められて、
「・・・これ、毒入ってないわよね?」
「アナタ先に食べてみて~」と言ったとか。

スイスいいですねー。
(私の、もう一度行きたい国第一位かも)

tomoさんへ

きっとすごい色使いのケーキはロシア辺りのトラディションなのでしょう・・・アメリカのケーキとかもすごい人工着色料のクリームですから(舌がすごい色になります)

ついでにイタリアに行きたいのですが、相方が遠いとしぶっております。

No title

ぶくさんも夏休みですね!
スウェーデン人の皆さんはせっかく良い気候になってきたスウェーデンを逃れてどこへ?南下ですか?
スイスに3週間、ゆっくり出来そうですねー。
お得な滞在方法があるのかな?

アリスさんへ

そうなんです。一年で一番いい季節を他所の国で過ごす人が多いです。もちろん太陽を求めて南へ・・・

スイスは以前住んでいたので色々なコネを利用して、夏休みを海外で過ごす人のアパートをサブレットしました。(スイスのホリデーアパートは目玉が飛び出るほど高いです)でも、そこそこお金はかかります・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

