スポンサーサイト


夏の風物詩

7月2日 奇跡的に夏日が1週間以上続いています。湿度が低いので日陰は涼しく過ごしやすいです。

暑い日日が続き相方がとうとう扇風機を使いだしました。ワタシ的にはまだ要らないのですが、彼は北欧人、暑さに弱いのでしょう・・・

さて、夏の風物詩といえばこれ
ichigo.jpg
イチゴは今が旬です。
スウェーデンでは街のいたるところにイチゴだけ売る屋台が出ています。(それも2~3軒店を連ねて・・・競合しています)

ichigo2.jpg
しまった・・・もっとかわいい高校生がバイトしているお店の写真をとれば良かった・・・
でもこれもこんな写真を撮るのが恥ずかしくて遠くから望遠で撮ったのです・・・

旬なので、毎週値段がお手ごろに・・・2週間前35kr(約450円)だったのが今日は20kr(約260円)になっていました。多分コレくらいが底値でしょう・・・・8月一杯位まで楽しめます。
スウェーデンのイチゴは香りが良くて甘酸っぱくて、他のヨーロッパ産(はしりの季節に輸入される)ものよりおいしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の風物詩

初のコメントです!いちごやっと安くなってきましたね。今週末いちご狩りに行って来ます。タイチャーハン作りました。やっぱりおいしい!もうすぐスイスですね。

ミッチーさんへ

イチゴ狩りいいですね。
たくさんあまったらカキ氷シロップを作ることをお勧めします。
引越し準備はどうですか?頑張ってください。

もっとかわいい高校生って…

もっとかわいい高校生のくだりににやけてしまいました。わたしも、おばちゃんが売ってるところより、かわいい高校生男子のところで買いたいです(まだ、ウプサラでは出会ってません。かわいい女子は結構いるんですけどねえ。)
スイスはいつからですか?うらやましいです。外国に行くとバケーションって感じがでますね。今、いちばん聞かれたくないのは夏の予定です。(なんにも、予定がないんです…とほほ。)

No title

↑同じく夏の予定ありませーん。
とりあえず、稼げる時に稼ぎます。冬は仕事がないので学校に通います・・・。
こっちは1パック25krです。
市場だと閉まる前に行くと叩き売りで2パック25krとかでありますが、だいたい箱の中のほうはいまいちなイチゴが多いです。
バケーション満喫してきてくださいね~。

barbachikakoさんへ

ストーラトリエという広場(小さいです)の中で5軒くらいイチゴ屋台が競合していました。
かわいい男の子の屋台が一軒、そして値段も一番安かったのでそこでイチゴゲット!しました。
イチゴ売りは女の子が多いですよね~(かわいらしいイメージもあり・・・)

スイスは今日(土曜日)から出発です。
車で旅をしながら行くので着くのは日曜日夜かしら・・・

nanoさんへ

バイト!しているのですか。
どんなことをしているのか今度教えてくださいね。
ガッツリ稼いでください。

バケーション報告を後日しますね~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

