スポンサーサイト


バケーション2

7月14日 毎日が夏日、気温35度くらい。夏休み日焼け大会に出られるくらい真っ黒になった。

さて、スイス・・毎日ハイパーに動きまくって、今日辺りから疲れが・・・で、今日は二人ともゆっくりしました。
前半の行動をダイジェストで・・・

初日は友人Mちゃんちでお昼をご馳走になってその後連れ立って、ローザンヌ徘徊(と言う名の買い物)。
今回二人で後日大型アウトレットへ行こうね、と言いあって今回の買い物は控えめ(いつもは暴れ買い・・・?)。でも、モスキーノのサンダルゲット。(Mちゃんポリーニのサンダルお買い上げ)
その後、夜新しい家へ引越し。疲れて口唇ヘルペス出ちゃった・・・

二日目Z子ちゃんとローザンヌをブラブラしながら(それでも入る店入る店で何か握って出てくる。仕舞には中華蒸篭買っちゃった・・)食い倒れ。お茶飲んで、昼ごはん食べて、お茶飲んで・・・Z子ちゃんは妊婦なのにパワフル!

三日目同じくZ子ちゃんとジュネーブの日本食品店などを荒らしにお出かけ。
かねてから気になっていた韓国料理のレストランで焼肉定食。
yakiniku2.jpg
ココ・・大当たりです。キムチもおいしかったわ・・・
後日、お互いの相方を連れて夕食に来ることにして、予約を取りました。

四日目誰も遊んでくれる人が見つからず・・・(相方はこの四日間仕事でした)
ヴヴエイとモントルーを徘徊してちょっとづつアイテムゲット(主にケーキの型とか・・・重かった)
疲れてヴヴエイのスタバで休憩。
ココのスタバはあまり混んでいなくて、お店も古い建物をそのまま使っているため良い雰囲気で、長居ができます。
staba1.jpg
何よりうれしいのはアイスコーヒーがあること。

五日目・・・何したっけ・・・?
近所の山を散歩して、夜ローザンヌ市内であっているお祭りへ

cite1.jpg
旧市街のあちこちでコンサートが催されていました。で、あちこちで買い食い。
その中で面白かったのが
cite2.jpg
スパイシーなお肉を木の棒に巻きつけたブロシェットなる一品。肉食星人の相方一押し。
あと
cite3.jpg
フランスパンに穴を空けて、中にチーズフォンデュを入れ込むホットフォンデュなる一品。こちら炭水化物万歳なる私の一押しです。もう一個食べたかったわ・・・

五日目はZ子ちゃんと旦那のNちゃんとアヌシーへ
Nちゃんはワタシの相方の元同僚でもあるのでお互い楽しく深夜まで遊び呆けました。
annecy.jpg
湖へペダル船を漕ぎ出し(男共は漕ぎ手)アイスクリームを食べながらぼんやり・・・その後旧市街を徘徊して夜はメインイベント本格焼肉
yakiniku3.jpg
日本のレベルではないけれど、ジュネーブと言うことを考慮するとかなりレベル高いです。仕上げは石焼ビビンバで。ビールはもちろんアサヒスーパードライ!で。

六日目はラベイ・レ・バンという温泉へ湯治に・・
久しぶりにサウナで汗を流して、いい気分。(三段バラを写真に撮ることははばかれたため写真なし)

七日目はグリュイエールのチーズの村へ遠足。
ここでも肉食星人が大量の干し肉を昼ごはんにしていました。チーズと肉を一緒に食べるとは・・・(と言いつつワタシの昼ごはんも・・・3枚でギブ。残りは相方へ)
cheese1.jpg
夜はアメリカ留学時代からの友人MちゃんとPちゃんカップルと夕食。遅くまで話し込み、家に帰り着いたのは深夜・・・

今日八日目は疲れが来て、二人ともダウン。
洗濯したり、近所の山へ散歩へ出たりと怠け者を満喫。
コレが出来るのもひとえにこの家に間借りが出来ているから。ありがたや~。
(前の条件では家に居られない)
ie2.jpg

次回からは時系列では書きません(すぐ忘れるから。今回もちょっと日にちが前後しているかも)。ではまたゆっくりした日にぼちぼち更新します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バケーション満喫してますね。
スウェーデンは最近、雨が降ったりやんだりの日が続いてますよ。

韓国料理屋、すごい美味しそう!よだれ出ましたv-10
そういえば前にブクさんに教えて貰ったキムチ、
夏休みで暇なので、そろそろ作ってみます。←遅っ!

No title

いいなーいいなー。
活動的なバカンス、写真で楽しませていただきました。

暑さとモロモロでパワー切れ、無気力状態におちいってる私には、まぶしくてうらやましい限り。

写真だとそんなに暑そうに見えないですが、35度ですか?イタリアもあちーっす!

No title

すごく、アグレッシブなバカンスですね☆ パワフル感が伝わってきますわ♪

ホットフォンデュ、とやらが美味しそうですね、おばちゃんの真剣な顔が笑えましたw
焼肉も、よだれもんでした~。 

ああ、いいな~。うらやましぃ~~v-16

No title

i-1pingさんへ
キムチ是非つけてみてください。感想もお知らせください。
スウェーデンは天気が下り坂のようで・・・もう一度温かくなって欲しいですね!

i-1tomoさんへ
ブログ読ませていただきました・・・脱力・・・ですね。暑さに負けず、イタリア人にも負けず、頑張ってください。
私はこの暑さはスウェーデンでは体感できないから!とばかり植物のようにぐんぐん日光を浴びております。

i-1けいこさんへ
スウェーデンで引きこもっていた反動ですね。動きまくっています。出来れば体脂肪を燃焼して欲しいのですが、体に入れるガソリンの量も半端でないので体重変動なしです。

No title

最高だね、旧友との再会、おいしいもの、素敵な景色。

すごく楽しんでブログ読ましてもらっているのですが、一つ残念なのは写真ではお腹一杯にならない。
羨ましい限りです!

と、湯治ですかっ

報告、待ってました。
バカンス満喫ですね。おいしいものに、おともだちに、それから35度ですかっ。スイスってアルプスの少女ハイジのイメージで避暑地的なのを想像してました。写真の中に地味にうもれていた、温泉・湯治・サウナの文字にヤラレマシタ。うらやましい。温泉ですよねっ。わーーいいなあ。新しい住処もステキなところでほんとよかったです。(わたしの夏休みは夏休みという感じがあまりなく、ぼんやりです。)

No title

ミッチーさんへ
ここぞとばかりに遊び呆けています。帰ってきたら一気に暇になるので、その落差が怖いです。

Barbachikakoさんへ
スイスの避暑は山に住むと出来ます(そしてハイジの世界がドコでも堪能できます)。街のある谷のほうでは(以前山に住んでいたときに街のことをvalleyって言っていました)普通に暑いです。
温泉は温度が低くて、温水プールのようですが、楽しめます。スイスへ行くときは水着持参で!
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

