スポンサーサイト


バケーション3

7月17日 昨日の夜から雷雨。湖にドンドン雷が落ちてちょっとしたスペクタキュラ。久しぶりに涼しい。

昨日は早朝からユングフラウヨッホという、スイスイチの観光地へ行ってきました。さすが世界中から(主に日本・韓国・中国)客寄せをするだけあります。壮大な自然に脱帽です。
コレは後日写真を整理してブログに載せますね。

今日は天気が悪いことと、昨日朝から晩まで(朝7時出発、夜23時着)出回ったことで疲れているので、Rolleという、今住んでいる村から一番近い町へ出かけました。
さすが、レマン湖の周りはお屋敷がいっぱいあります。お金持ちそうな雰囲気がプンプンします。小さなお店においてある品々がその辺の庶民の町においているものと断然の差があります。
あやかるために深呼吸してきました。

さて、今日のハイライト(というか、今日これ以上なにもしない予定)はfilets de perchesというレマン湖などの、湖で捕れた魚のフライが有名なお店へランチを食べに行きました。
このお店はスイス在のグルメな友人Mちゃんのお勧めです。
淡水魚はちょっと苦手なのですが、ココのは全然湖臭くなくて、おいしかったです。(大体においてfilets de perchesはちょっと生臭い上に油っこい)

rolle1.jpg

で、フィレ・ド・ペルシュがこれ
rolle2.jpg

ただのフィッシュ・アンド・チップスじゃんと思われるかもしれませんが、魚が違います。あと、さすが人件費の高いスイスで釣られたお魚・・・一人前42スイスフランでした(約4000円)。
さらにわんこそば状態でこのお皿がもう一回出てきます。
一皿目食べて、すでに満腹だったのに(注文したワインも飲んじゃったのに)、おばさんが二皿目を持ってきました・・・これは二人とも予想外・・・
でも、二人でやや大食い選手権の様相を醸し出しつつ、美味しかったので完食です。今日は晩御飯要りません・・・

Mちゃん美味しい情報ありがとう!予約をしなかったけど、何とか滑り込めました。(多分天気が悪かったからだと思うわ)

コメントの投稿

非公開コメント

わ、んこそば状態って

わんこそば状態ってなんで??
2人分が時間差ででてくるんですか?
何にも言わないと自動的にお代わりが追加されるとか…
(↑それだったらすごく嬉しい、大食いばんざい。)

かわいいレストラン、外観だけじゃなくって、中身もイケテテすばらしいです。けど、高いなー、ランチで4000えん…。

よかったー!

天気のおかげかな。いつもは満席で入れないから数日前に予約をします。2回出てくるって言わなかったっけ?これってサプライズでしょ?でもね、ペロット食べられるでしょ!しばらく行ってないから、8月に入ったら行ってみよーっと。

barbachikakoさんへ

そう、一皿目を食べ終えて、「ふー」と一息ついたのを見計らっておばさんが二皿目を持ってきました。

相方と、三皿目が来たらどうしよう・・・といいながら食べました。

Midocへ

始めお店の外の屋号が違っていたから、湖沿いを行ったりきたりして探しました。
ココだろうと当たりをつけて入ると、お店のメニューにその名前が・・・

美味しいお店紹介してくれてありがとう。
じゃ、また!フォックスタウン楽しみにしていますよ~

No title

しかし、毎日どこかしらに行っているところが勢力的ですね。パワフル~。

フィッシュ&チップス、美味しそうですね。
私もイギリス旅行で流行っていそうなお店で食べてきましたが、それはそれはマズかったです。。
パブのビールは美味しかったですが。。。

魚が美味しいのはいいですね。スイスいいな~。行ってみたいな~。

わんこそば、一度挑戦したいものです。

No title

ランチ4000円・・・
すごいねー
昨日の太平楽は2600円で食べ放題だったよ。
cafeかわいい!

しかし、優雅なバケーションだねえ~
家が立派すぎるよ。
買物や自然を満喫してうらやますい。
ユング・・・のレポートたのしみにしてまーす

けいこさんへ

スイスはいいところですよ。
ヨーロッパに住んでいるから、気軽にこれますよ。お勧めです。
・・・が!物価、特に外食はスウェーデン並みにお高いので、ほぼ毎食外食をすると大変な目に遭いますヨ!

liliyさんへ

優雅・・・かどうかは不明です。
今居る家は2階部分を間借りしています。

日本(特に九州は)食べ物が安くておいしい!羨ましいよ~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

