スポンサーサイト


バケーション4(ユングフラウヨッホ)

7月19日 ここ2日くらい天気が悪くて寒い・・・

今日もラベイ・レ・バンへ湯治へ・・・通り道がtour de france(有名な自転車レース)でブロックされていたためいつもの3倍くらい距離を走りました。(自転車レースは興味ないので無視)

明日は天気になるそうな。相方が山登りでもしようと言っております。ちっ・・・面倒だなあ

ユングフラウヨッホはさすがの明峰。圧巻でした。
「おじいさ~ん。帰ってきたよ~」(byハイジ)と叫ぶにはちょっとワイルド・・・
jung1.jpg

観光客で大混雑していました。電車に乗るのも押せ押せで・・・
あちこちに日本人の「団塊の世代」ツアーが来て、ハイキングとかしていました。
でも、最近のマジョリティーは中国人と韓国人の方々です。日本人は押されています。国の勢いが出ているのかしら・・・もしくは日本人はもう団体旅行をあまりしなくなったのかしら・・・(でもハイキングしていたのは日本人だけ。嗜好が変わったのかもしれません。)

jung2.jpg
頂上付近は氷河と雪でスキー(しょぼいけど)も出来ます。

頂上に上がる前の駅周辺で昼食を食べていたのですが、スイスらしく山羊が徘徊していました。
でも食べ物や近辺で糞尿をされたりするのと、お客さんにおねだりしたりするのが迷惑な様子で、カフェのウェイトレスとウェイターの方々は水鉄砲で退治していました。
jung3.jpg
害獣退治もエコ・フレンドリーですね・・・

相方が撮った逆さ富士ならぬ逆さアルプス。
今回の写真の中でワタシ一番のお気に入り。

jung4.jpg

電車賃が超高いですが、行く価値はありました。でも、一回でいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

相方さん、すごい

相方さんの逆さ富士(ユング…)すごい。
めちゃめちゃきれいです。
こんなにきれいに写って、本物はもっともっときれいですねっ。
スイスって感じ、でてます。伝わってきます。
今日は、ハイジの夢が見れそうです。
いいものみせてもらいました。ありがとうございます。
(きっと、団塊の世代もいいもの見れずに死ねるか的ナ思いがあるのでしょう…しみじみ)

No title

すごい、すごい楽しんでますね♪
ひゃ~コロラドなんて目じゃないですね~。
さすが世界から観光客が来る場所は違う。私の彼にもわかってもらいたいなぁ。逆さの写真美しい。水鉄砲笑いました。いい感じ!
勧告人、中国人多いですよね。

No title

いいなーいいなー。
写真めちゃくちゃキレイですね。

私きっとぶくさんと同じお店で食べたのかな・・・。
初めて食べた押し焼きポテト(何て言うんでしたっけ)、なかなか美味しかったのを思い出しました。

ああ、私も行きたいです。

No title

素晴らしい自然!
スウェーデンとはまた違う自然の風景、
写真だけでもうっとり見とれて何回もみています。

私もスイスに行った気分にさせてもらっています。
ありがとう!

No title

どの写真を見てもすごいきれいですね~。
空がすごい青い!
水鉄砲の写真が笑えました^^ 効果あるのかなぁ・・・。

No title

i-259barbachikakoさんへ
写真って中々見たとおりに撮れないですよね。
ワタシの撮ったものはボケボケで3枚に1枚くらいしかきちんと撮れていません。フィルムだったら、すごいがっかりする結果になっているところでした。

i-259アリスさんへ
コロラドの大自然も圧巻だったですよ~
でも、スイスのほうが観光用にインフラをきちんと整備していますね。(それが、世界中からお客を呼ぶコツですね)

i-259tomoさんへ
ジャガイモはRosti(ロシュティ)だと思います。私も大好きです。
イタリアからだったら車でこられると、フットワークがよくなって、電車賃(バカ高ですよね)も浮きますよ。お勧めです。

i-259ミッチーさんへ
スイスお勧めですよ!子供さんがもうちょっと大きくなったら車で行かれるといいと思います。自然が大好き一家なら、きっと満喫できますよ。

i-259nanoさんへ
水鉄砲、その場限りですが、一応山羊さん逃げていました・・・
その後、お土産やさん近辺に出没していたのですが、臭かったです・・・



Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

