スポンサーサイト


バケーション5(近所の山)

7月21日 晴れ。昨日の山のぼりで相方が真っ赤に日焼けして「因幡の白兎」もしくは「赤鬼」になっています。ちょっと痛々しい。

さて、昨日はご近所(と言っても車で1時間くらいの最寄り駅から登山電車で一時間)のRochers de nayeという山にハイキングへ行きました。

rochers2.jpg

スイスの山はドコへ登っても本気です・・・マッターホルンとかユングフラウとかも派手でいいけど、ご近所の山でも十分見ごたえがあって、ダイナミックです。
山登りと言っても、山頂付近まで登山列車にのって、尾根伝いに行ったりきたりしながら写真を撮るという、なんともナンちゃってハイキングなのですが・・・・

rochers3.jpg

かなり切り立った山のエッジに道があるので、足を滑らすとちょっとした大事に・・・高所恐怖症なので、断崖絶壁の上に居ると足の裏がもぞもぞして気分が悪かったです。(バカなのに高いところ嫌いなんです・・・でもバカだからつい登る。この矛盾・・・)

さて、この絶景を見ながらピクニック
rochers1.jpg

相方はこの旅で干し肉に目覚めたようで、ピクニックには干し肉とチーズとバゲット!と希望していました。私はワインがあればいいや・・ということでお手軽弁当(作ってない・・・買うだけ)です。

スイスの人たちは山登りの途中の休憩でもワインを飲みます。初めて見たときはびっくりしました。
山登り中に飲んじゃったら、「もうココが頂上で良いよ」となってしまう質の私は今まで飲んだことが無かったのですが、今回はなんちゃってハイキングなのでやってみたかったのです。
結局コップ一杯くらいでは酔うことも無く、なんとも無かったです・・・
(何期待してたのか知らん・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつみても、素晴らしい景色ですね!
ほれぼれします。

「因幡の白兎」もしくは「赤鬼」w ちょっと笑ってしまいましたが、大丈夫ですか?

私もうちの旦那も高所恐怖性ですが、私は頭皮全体、旦那は大事な所の両脇がぞわ~っと寒くなるそうです。人それぞれ、もぞもぞする場所が違うんだなと、関心しました。 関係ない話で失礼。

ワイン片手にピクニック、ぶくさんらしくていいですね~。干し肉とチーズがすごく合いそう♪

けいこさんへ

中々近所の山も侮れません。相方はもう一回何処かの山へ登りたいとほざいて言っております。

相方の日焼けは痛々しかったですが、大分落ち着いた模様。北欧人は強い日光に慣れてないからねえ・・・

No title

ワイン、干し肉そしてチーズ、私もそういう楽しみができたらいいんですが、これからもきっとアルコールはダメでしょね。
ヨーロッパに居るのに残念。
我が愛しの君もあんなに飲んでいたのに今はぱったり。
一人で飲んでもおいしく無いそうです。

スイスに永住なんて考えないうちに帰ってきてくださいね。

ミッチーさんへ

お酒はスウェーデンに住んでいたら飲めないほうがお得だと思います。
スイスは飲んだくれに味方してくれますが、スウェーデンへもうすぐ帰ってきます。
またお相手よろしくお願いします。

No title

干し肉にチーズ・・まさにハイジですね。。
登山中にワイン??
空気薄そうだし、血圧上がりそうだけど・・医療的にはどげんですか?
夏のスイッスって親父が見たら泣いて喜びそうだよ~~。

景色をアテに

ぶくさんのバケーション写真を見て、
観光するなら文化遺産より自然の景色だなー、やっぱり海よりも山だなーと、自分の好みを再確認しました。
本帰国までに、もう一度スイスに行きたい!
そして、山の上でワイン飲みたい!

標識、シャレにならん状況ですが面白いっすね。

もあんさんへ

もあんさんのお父さんこういうのが好きなんだ~
ウチの親父は全く興味が無い人なので、一度遊びにおいでと誘っても絶対来ません。

空気は薄いよ。ちょっと小走りしただけで息切れします。よって、お酒にも酔っ払いやすい模様。

tomoさんへ

やっぱり、こういう旅が出来るのは、ヨーロッパ在住だからだと思います。是非こちらに居るうちに旅することをお勧めします。

スウェーデンなどどいう片田舎に居ると、スイスの足場のよさに「いいところに住んでいたのね」と感心しきりです。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

