スポンサーサイト


バケーション6

7月23日 今日の午後大きな雹が降りました。

hey1.jpg

大家さんちがちょっと壊れてしまいました・・・
突然和太鼓のような大きなドド~ンと言う音がして外を見るとあっという間に製氷機をひっくり返したように雹が降り始めました。

hey2.jpg

直径2cmくらいの大きさで結構な攻撃力があります。誰も怪我していないことを祈る。

さて、先日Cinema open airという野外映画へ行って来ました。
夜日が暮れてから(10時ごろ)からOuchyという湖に面した観光地でこの時期限定でイベントとして開催中です。

cinema3.jpg

ちろちろと甘いお酒などを飲みながら日が暮れるのを待つのは中々よろしい雰囲気です。
どうやって画面を見せるのかというと

cinema2.jpg

時間になると持ち上がるのでした・・・私は布みたいなのがするすると巻き上がると思っていました。

さて、肝心な映画は「Bruno」という大変お下劣なものでした。想像していたより以上のお下劣で「ぎゃー」とか「おえー」とか「おいおい」などと周囲の人たちと一緒になって突っ込みをしながらみました。はっきり言ってナンセンスです。でもココまで突き抜けると逆に清清しい(?)。

本当はココにリンクとかyoutubeとか貼ろうと思っていましたが、あまりに恥ずかしい・・・のでやめました。
興味のある方はyoutubeでチェックしてください。(会社などではやめといたほうがいいですよ)

この夕べの雰囲気と全く相反する内容でしたが、それなりに(私達は)楽しみました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雹ですね。
スウェーデンはほとんど天災と言うものが存在しない。
地震、ブリザード 、、、台風さえないから寒いけどそういう意味では気候に恵まれているのでしょうか????

「Bruno」怖いものみたさでみてみようかな?!

ミッチーさんへ

以前相方にスウェーデンで大きな天災って?と質問したら・・・数年前にタイで起こった津波でたくさんのスウェーデン人が死んだ。と返事が来ました。

寒いけど地震もないし、天災が少ない国なんでしょうね。
Brunoは・・・お下劣ですので、一緒に行く人の選択を間違えないようにお気をつけください。

雹って大きい

おっきな雹ですねっ。
製氷機をひっくり返した感じ…うん、その通りと思いました。当たったら痛そう、けどおもしろそう、傘持って試しにでてみたいなあ。

天災といえば、雷で1人亡くなったヒトがいましたね。
他に何かあったかなあ。

barbachikakoさんへ

コレだけ大きな雹は、外に出られません。傘では防げませんよ~
大家さんの庭のテントがジャキジャキに千切れてしまいました。
相方の車がでこぼこになっています・・・
結構な攻撃力です。

No title

すごい氷やね~
こっちも大変な大雨で、またまた嘉穂劇場が・・・
多分浸かってるよ。。
梅雨があけません。。。

Bruno,そんな大きなスクリーンで見て・・・
この人、こないだeminemの顔を股間に挟んで怒らせてたよ。
ボラットも相当らしいので、見てみて。

リリイさんへ

嘉穂劇場・・・また水に漬かったの?もう再起不能かもね。
じゃあ、職場は熱血○○24時みたいな感じになってた?(次のシフトの人が職場にこられなくて・・・)

bruno・・あの大画面でティンティン大写しでしたからね・・かなりえげつなかったっす。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

