スポンサーサイト


みずうみへ行きました

8月9日 晴れ。30度くらいまで気温が上がる

8月のスウェーデンは予想以上に良い天気が続いています。天気が良いと、老若男女問わず、街中の芝生でスウェーデン人の皆さんは半裸になります。
きれいなおねえさんも街中で水着姿で横たわっています。こんなの日本でしたら変な人とかにちょっかい出されそうですが、あっけらかんとしたものです。みんな気にしていません。

今日天気がいいのでMotalaというご近所の街のみずうみへ湖水浴に行きました。
みずうみは栄養分が少ないのですかっと澄んでいます。砂浜には松ぼっくりくらいしか落ちていないので素足で歩いても大丈夫。
普通みずうみでは水が冷たいのですが、ここは遠浅なので比較的暖かくて、泳ぎやすい。と、大変水浴びに適した湾でした。

ので、大混雑・・・数キロにわたる海岸線(あ、湖岸線・・・?)に人人人・・・

lake1.jpg

浜辺は禁酒のようで、気づかずビールを飲んでいるワタシ以外(後で禁酒の看板を見つけた。変だなー誰もビール飲んでないなあ、と思ってはいました。)はみんなコーラとか、牛乳!とか飲んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

