スポンサーサイト


里心

8月24日 晴れ。暑くもなく、寒くもなくすごく過ごしやすい。

ほぼ毎日、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトを覗いています。
最近、伊丹十三さんについて色々特集しているので読むのが楽しみ。(後、和田ラジヲさんのナンセンス漫画も)
調度伊丹十三さんのエッセイを読み直したり、今までもっていない本を手に入れたりして、マイ・ブームだったので、Right on!てなタイミングでした。
自殺から10数年(いや、20年?)経っても惜しまれる存在です。で、やっぱりすごい人だったんだ~と再確認。

そのなかで、もうひとつ日本縦断夕焼けマップというのがあります。
自慢の夕焼け写真を貼り付けるのです。
ワタシも参加しました。
スウェーデンのやつと、モロッコのマラケシュでとったやつを貼り付けてみました。
で、スライドショーなどで、他の方が撮った日本の写真など、暇なときに見ているのですが・・・

コレが郷愁というものでしょうか・・・
それとも、ワタシの心の反応が今ちょうど季節の変わり目でセンチメンタルになっているのか・・・
ちょっと悲しくなっちゃいましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


皆さんもいかが?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ほぼ日。ツボな人や興味のある情報がよく載ってるので、私もほぼ毎日見てます。LIFE(レシピ本)も買っちゃいました。
(実は小ネタ劇場に投稿したことも・・・)
でも夕焼けマップは見たこと無かったです。
今度じっくり見てみます!

tomoさんへ

ワタシもLIFEのレシピ本買いました。
いくつか作りましたがおいしいですよね。

tomoさんと同じ好みの傾向なんだと、ちょっとうれしくなりました。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

