スポンサーサイト


ザリガニパーティ

9月30日 雨

なんだかコメント機能がおかしいようです。コメントにお返事書いてもページに反映されません。
しばらくせっかくコメントいただいたのに、反映できなかったり返事が出来なかったりします。
※追記
コメント機能復旧しました。せっかくコメントいただいたのにすみませんです。皆様時時ワタシの日記に突っ込みコメントを入れてくださると大変うれしいです。


昨日相方の上司の家にお呼ばれで、ザリガニパーティに参加してきました。
ザリガニパーティとは8月の第一週の後からザリガニ漁が解禁になったことをお祝いして、家族友人達がこぞって集うものをいいます。
ザリガニとアクアビット(香草フレーバーのウォッカ)が定番の組み合わせです。

zarigani1.jpg

この催しに必需品が

zarigani4.jpg

変なランタンと変な帽子・・・
あと涎掛けをかけることもあります。
上司の家はこの催しのため庭にテントを張っていて、結構大掛かりでした。

今回のホスト
zarigani3.jpg

私達ザリガニ初心者に「ザリガニの食べ方」を教えてくれているところです。

アクアビットは初めて飲みましたが、香草のフレーバーとちょっとした甘みで、ぐいぐいいけます。上司のうちだったのでお代わりは遠慮(お代わりはもらえるまで我慢という程度ですが)しましたが、相方(運転手)のグラスも横取りしました。
ちょっとはまりそうで危険な予感。

コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

