

危険な通販

9月11日 晴れて暖かい(でもすでにジャケット着ています)

最近ずっと、1合からご飯が炊ける小さな鍋を探していました。せっかくだからル・クルーゼを買おうとスイスやフランスへ行ったときに物色しましたが、一番小さな直径で20cmから・・

諦めていたある日、イギリスのアマゾンのサイトでル・クルーゼ16cmを発見。スウェーデンまで送ってくれるとのこと。
鼻息荒く購入‰Œ


lecrueset.jpg

イギリスのポンド立てで買うよりドイツのユーロで買い物したほうがちょっとお得かもしれないのですが、いかんせんドイツ語が読めない(同じ理由でフランスのサイトもパス)。

ちょっとした無駄遣いでした。癖になりそうで怖い・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ル・クルーゼかぁ。。。アメリカに来てから金銭感覚がとても低空飛行になっていていいものに手が出なくなってしまった。
日本にいたときは色々こだわっていたのに。
こっちでどこかにおいてあるの見たことあっただろうか。
いいものには理由がアルでせう。無駄遣いじゃないですよきっと。

アリスさんへ

実はワタシもスウェーデンへ来て、金銭感覚が低空飛行・・
以前の勢いはありません。
コレ一個で(しばらく)満足です。
無駄遣いではないことをアピールするため、せっせとコレで料理出します。

ルクルーゼいつかほしい

なんだか、エコノミーの低空飛行(←この言い方いいですねっ。アリスさんも言葉の才能があるっ!)、わたしもです。やっぱり自分に稼ぎがないと、どうにもなりません。それでも、お酒はやめられず、そっちばっかり目がいって、消費物ばかりばか買いしてしまいます。後に残るのは、自分の脂肪だけで、あわわ。

いいお買い物ですよっ。
色もかわいい。お料理も楽しくなりそう。ごはんもおいしくたけるんだろうな。かに穴って言うんだっけ、炊き立てのごはんに穴があいてるのもできちゃうんだろうなあ。

barbachikakoさんへ

本当は稼ぎがないのにこんな無駄遣いしちゃダメなんですけどね。
これから締めてかかります。

おいしいご飯が炊けるよう精進します。

いいなあ、欲しいものを自分のお金で自由に買えて。

相方さんの目が光ってるとはいえいいんじゃない。

大きいキッチンが必要になってきましたね(笑)。

収納が沢山あって最低冷蔵、冷凍庫も2つづつはいるね。

ミッチーへ

そうね~台所の収納を考えなくてはなりません。
片づけが下手なんです。扉を開けたら雪崩注意です。

ぜいたく品が何より空きなのはもはや病気です。
でもつける薬がありません・・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

