スポンサーサイト


冬眠前の熊の様に・・

9月21日 枯葉が散り始めました。空気がひんやりとしてなぜか物悲しくなります。

只今生理前と思われます。
悪魔のような食欲が・・・・昨日の夜、突然襲い掛かってきました。
こうなると暴走列車がとまりません。冬眠前の熊の様に食べてしまい、さらに凶暴化の恐れが(ウソです)・・・その様な食欲で思いのまま食べてしまうと後で大変なことになります。(只今増量中!なので)

で、ふと、この前クラスメートのマレーシア人の女の子が休み時間に分けてくれたクッキーを思い出し、私のノンストップ食欲に対抗するため、作ってみました。
マイルドな甘さとシナモンの香りがおいしさを誘います。

nikkis.jpg

このクッキー、バターも砂糖も入っていません。バナナをマッシュして甘みを出しています。
あとチョコレートチップも入っていますけど・・
もしかしたらドライレーズンとか入れるヘルシーオプションがあるかもしれません。(次回実験予定)

オーツが主な材料なので2~3個食べるとおなかの中で膨らんで満腹感が得られます。
小麦粉も卵も使用していないのでアレルギーの人たちのおやつにもなるかも。。。

PMSの私の脳をだますのに最適。と只今自画自賛中。
元ネタはアメリカのウェブサイトからです。他にも色々レシピが載っています。
興味がある方はこちらから→101cookbooks

コメントの投稿

非公開コメント

先週末といい、なんだか美味しそうなものばかり食べていますね。
このクッキーならうちの子も食べられますね。
今度作ってみます!

くまくまくま

冬眠前の熊って…くふふ、時期が時期だけに真実味がありすぎっです。

小麦粉もバターもお砂糖もなしでクッキーできるんですかっ!へー。普通のクッキーみたいに見えます。チョコ、入ってる方がいいー。食べたい。チョコバナナクッキー。

あ、満腹クッキー。 私も先月のPMSの時に取り憑かれたように作って、一人むしゃむしゃ食べていました。(こんなに美味しそうなやつじゃ無かったけど) これはいいですね。

食欲もですけど、見た目も「熊」になってしまわないように、減量計画ぜひとも実行しましょうね!

i-280凜さんへ
バナナとチョコレートの風味がマッチして、おいしいですよ。是非お子さんに。でも、結構腹持ちがいいのでたくさん食べられません。(それが狙いなんですけどね)

i-280barbachikakoさんへ
多分チョコレートが入っていたほうが味的に満足感が高そうです。本当に食欲がすごくて、台所をうろうろする様はまるで熊です。

i-280けいこちゃんへ
只今熊の着ぐるみを着ているように体に脂肪が付いています。ダイエット宣言です!(ってクッキー作った奴が言うな!って感じですけどね)この秋冬が勝負です。

こんなにおいしそうなのに、バターや卵、砂糖、小麦粉フリーなんですねー。
というか、それら無しでクッキーが出来るとは驚きです。
普通に作るとものすごいバターと砂糖使いますしね・・・。

私も、寒くなるとますます引きこもり度が高くなるので、体重も注意しなくちゃ、です!

nanoさんへ

このレシピはかなりいけていると思います。
でも、チョコが入っているので食べすぎ禁止ですけどね。

本当に冬になると外に出づらいですよね。
このまま冬を迎えると大変なことになるので、ダイエット開始です。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

