スポンサーサイト


中華蒸篭デビュー

10月1日 天気予報によると、とうとう今朝の気温は-1℃になったそう。日中も10度以下になりました。

急に寒くなりました。
と、言うことで早速デビュー

seiro.jpg

スイス、ローザンヌのGlobsというデパートで購入。結構大きいです。

nikuman2.jpg

一度に6個×二段で12個蒸せます。
この冬大活躍の予感。でも食べ過ぎ注意です。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

おお!ぶくさんのお料理、美味しいからねえ~♪
最近コンビニでは肉まん系も目につくけど、おでんの臭いが漂う季節になって来たよ。
それにしても-1度って寒い!!!
まだこっちは25度前後なのに。。。
寒いと肉まん、恋しくなるよねえ、そりゃあw

最高ですぅ~

わたしも・・・
ず-っと欲しいと思っているのですがなかなか
これ!!って言うのがなくて
いいなぁ~^^
中身はなんですか??

一度に12個もできちゃうんですね。いいな!

私は圧力鍋でするのですが4個が限度。
4人家族(一人2、3個は余裕で食べるからね)には不便です。
茶碗蒸しとかも家族が好きなので蒸篭欲しいんですが
かさばりそうだから収納スペースがない現在無理と諦めています。
ダーリンに収納何か作ってもらったら買おう!

肉まん、すごく美味しかったです! ごちそう様でした。
私も蒸篭はずっと欲しいと思っていましたけど、とりあえず、ブクさんのところで美味しいのが食べられるからいいかなと最近は思い始めています。 (うそうそ、そのうち良いのがあれば買いたいです)

しかし、蒸篭があれば肉まん以外でも、色々出来そうですね。 今度、点心大会したいですね。
あー、ダイエット中に、この想像は危険ですね…。

危険ですよ、これ

ぶくさん、これ、絶対危険ですよ。
これ、絶対、いっぱい食べちゃう。
雰囲気も伴って、1個余計に食べちゃう。

ダイエットなんて、やめちゃえばー(←悪魔のささやき、むふふ。)一緒にでぶの道を歩みましょう。おいしく飲んで、おいしく食べる、むふー。

v-16Mariちゃんへ
お褒めいただきありがとう。これは久々に作ったけどおいしかったよ~。必要は発明の母ってことのことを言うのかしら?(違うか)
日本は25度って・・こっちの真夏じゃないですか・・・
羨ましい。

v-16まりさんへ
・・・申し訳ないのですが、何処のまりさんでしょうか?
まったく存じ上げていないのですが・・もし知り合いで思い出していないなら申し訳ありません。ご一報ください。
中身はブタのひき肉とキャベツと筍の水煮です。

v-16ミッチーさんへ
12個といってもやや小ぶりです。
でも一人三個と決めれば4人前取れます。収納は成せばなります。蒸篭は見かけたときに買わないと次はありませんぞ!

v-16けいこさんへ
飲茶大会・・危険な響きですね。
やりたいことにはやりたいですが・・ダイエットが成功したアカツキにでもしましょうか?(で、リバウンド・・・ははは)

v-16Barbachikakoさんへ
ええ、雰囲気も満点でおいしかったですよ。
ダイエットは・・・今のところ効果は見えていませんが・・・もうちょっと頑張ります。
でも、おいしいものを飲み食いすることを諦めるつもりはサラサラありません。現に今日もおいしくワインを飲んじゃっています。

わー、肉まんおいしそうw。 
蒸篭を使うと一気に沢山出来ておいしそうに仕上がりますね~。いいなぁー。
アジア食材店に蒸篭売ってたから今度値段チェックしてみます。
肉汁たっぷりの肉まん、最高ですねー♪

nanoさんへ

蒸篭で出すとプレゼンテーション効果で、豪華な感じになります。
お客様を騙すのに(ハッタリかますのに)ぴったりです。

ストックホルムなら、中華食材店ですぐ手に入りますね。
お勧めです。

すみませ~ん!!
676・・まりこときなこでした。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

