スポンサーサイト


荷物が来た!

9月13日 リンショピン

昨日朝っぱらから叩き起こされて、スイスからの荷物を受け取りました。
全部で17箱!!
さっきやっと箱から荷物がすべて取り出されました。(2日がかり)
これでやっと温い服が着れる。(そう、もう寒くてコート着てもおかしくないのです)
ダンボール壊すときに、うっかりモノの私は自分の中指にはさみの刃を当ててしまい流血。。。(指先とかの神経の先っぽあたりってほかのところより痛みが鋭いよね)
自業自得ながら。。。とほほ。。。

さて、すべて荷物が無事。。。といいたかったのですが。
悲しいことにモロッコからエンヤコリャと亀のように背中にからってもって帰ったタジン鍋(モロッコとかチュニジアあたりの郷土料理を作るための土鍋)が、ぱっかりと割れていました(涙)
tajine 001

直径30cmくらいあります。シャポー(三角の帽子)はなぜか無事です。
これで何か面白い料理でも。。と思っていたのに残念です。
そして、もって帰るときのあの頑張りも。。。残念です。
接着剤で引っ付けて飾りにでもしようか。。でも大きすぎるが。

また、モロッコに行かねば。
(どっか売っているところがあればそれでもいいけど。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

前に、TVでそのタジン鍋とやらで作った料理がうまそうだったのを思い出しました。
運ぶの大変だったろうに(涙)だね。
しかし、荷物多いねv-12

lilyさんへ

荷物。。。
でも、そのうちの一つは相方が置いていったものだし、スキーと靴でひとつずつ。割れ物は引越しやが過重に包装して、箱の中は緩衝材で一杯だったり、、で荷物が大きくなりました。(言い訳)
それでもスイスに来たときの2倍くらいになったね。

17箱!?すごい量ですねえ~。
そしてお鍋。。。残念でした(泣)密かに楽しみにしていたのに。

それにしても流血事件が最近多いですねえ。。。
早めの完治を祈ってます!

流血仲間としては、心からお見舞いを申し上げます。

やっと荷物が届いたと思ったら、タジン鍋、残念でしたね。。
これは、もう一度モロッコに行けという、上からの指示なのでは??
最近めっきり寒くなってきたので、温かい服装が手に入って良かったですね!私も今日、目をつけていたコートを買ってしまいました。(いや、無駄使いじゃないですよ。寒くて風邪ひいたら大変ですからねw)


モロッコの鍋・・・残念無念ですね・・・。
とってもキレイな模様なのに・・・亀裂が悲しいです。
アロンアルファーで、どうにか復元してください!

mariさんへ

鍋は私も来るのを心待ちにしていたので、すごい残念です。
車に乗せて持ってきていれば。。と後悔してます。

areaさんへ

モロッコ。。。また行きたいような行きたくないような。。。
複雑な気持ちです。

pidekyへ

ただいまスウェーデンで接着剤探し中。。。
暇もあることだしのんびり引っ付けようと。。。
飾りにしたら(帽子は無事なんで)たぶん亀裂はわからないと思う。
邪魔なでかさだけどね。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

