スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物王のテーマ

8月10日 曇り。曇ったら一気に気温が下がる。

スイス旅行へはフットワークを良くするため車で行きました。相方が運転して、私は応援係。相方の車に慣れていないため、ドイツのアウトバーン(制限速度なし)をいきなり運転する勇気が無かったのです。(近々運転練習開始予定←はやくやれよ・・・)

車で行ったので、帰るときの荷物に重さの制限や、大きさの制限、壊れ物・・・など全く気にせず、買い物が出来ました。
ピチカートファイブの買い物王のテーマが頭の中でぐるぐる・・・パッパヤッパ~♪

スイスで買ったものといえば

・スイスワイン1ケース(24本)+α・・・
・ウォッカなどのスピリッツ系6本くらい
・スイス、フランスチーズ山盛り
・中華蒸篭
・日本食品店で色々
・ケーキの型
などなど


その中でも一番の大物

kitchenaid1.jpg

キッチンエイド!
なんと、半額だったのです。ちょっと迷いましたが、スウェーデンではセールなどしないだろうからと強気でゲット(相方びっくり)。

もひとつ異色の大物
nabe.jpg

本物のプルコギ(もしくはジンギスカン)鍋!
デュッセルドルフの韓国食品店で発見。今までのキャンプ用とは比べ物にならないくらい重い。

あと、ルクルーゼのタジン鍋を買いかけましたが、名ストッパーの相方に敢え無くブロックされ・・断念。

今回はイメルダ夫人のように服や靴やバックなどではなく、主にキッチン用品ばかり買ってしまいました。道具バカ一代ってかんじです。

帰ってきて、構想一週間。中々時間が無くて出来なかったのですがやっと・・・

kitchenaid2.jpg

キッチンエイドを使ってベーキング。
フランス・アルザス地方の伝統菓子パン「クグロフ」です。
バターや水分が多いのでねとねとして捏ねにくいのです。ここでキッチンエイド大活躍!

費用対効果を相方に見せるためにも、キッチンエイドを使いまくろうと思います。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。